5/28 ? Gv だいこん。

 

ばんばんわ。だいき。です。

 

 

 

 

今回は金曜?土曜?だかに急きょCHさんからポタ子さんがオヤスミだからだかなんだかの理由で

 

煮込みで遊ばせてもらえれば、とお話しがあり臨時同盟を組まさせていただきました。

 

 

人数的にも肉入り35~40?いかないくらいの規模になるので、大手さんとの戦闘になるのかな~

 

なんて適当に考えていたので防衛場所や細かいことは何も決めずにぶっつけ本番でやって後悔しました。

 

蓋をあけてみれば煮込みぺぎぅより人数が多いCHさん。これ本体はどっちやねんというね。

 

 

 

F5  vs 肉威圧さん

 

 

まずはこちらの防衛から。

 

初っ端の戦闘がまず防衛で肉威圧さん相手ということもあり、守護、バリケ戦、

 

共に一気に押し込まれるということはなかったのですが、ボロボロでした。

 

 

 

15分ほどで攻守交代し、今度はこちらが攻めに。

 

 

 

肉さんが1守護防衛を展開。

 

 

 

何度も突撃するが、やはり厳しい。こちらのEMC後をすぐさま潰してくるところは本当に経験の差を感じましたね。

 

 

ここでの反省点としては、EMCリロード後すぐに集めてもらうべきだった。

 

EMC後、逆突が来るのをわかっているのに皿や動ける数人が前に出て足を止めさせることができなかった。

 

特に皿さんはEMC後は必ず突を防ぐのにバキュームを引いてほしい。ここは徹底してほしいところです。

 

 

 

あとは途中から(私がみたのは珍)EMさんの1~2名がちょっかいを出してきたり

 

DIAさんも我慢できなくなったのか数名茶々をいれてきましたね。

 

 

こりゃ守護完封だな~っと思っていたらひょこっと抜けた修羅さんが守護を割ってバリケ戦へ。

 

今回の一番のMVPですね。

 

 

 

 

バリケ戦からは、一進一退の攻防だったのですが徐々に詰めていきなんとかエンペブレイク。

 

 

ここで今度はDIAさんからのお誘いが。

 

 

このままF5でやるのかなと思いきや、まさかのF2への招待。

 

CHさんのほうがどこでもいいって言ったのが原因みたいですが。w

 

 

 

にこブログでもあるように行こうとか言い出すので、内心、何なの?バカなの?死ぬの?

 

っと思いながら、後悔してもしらねえからな!と捨て吐きF2へ。

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧に守護防衛なし。1バリケなし。いきなり水路戦。

 

 

 

もちろん初手で崩せるわけもなく、ズタボロの状態。

 

 

とりあえずの指針として、雷光マンを落とす。or無力化。

 

 

その後に右下まで行きその場でEMC。

 

 

LPを出しながら進軍し、一気に右上まで行こうということでやってたのですがまあきつい。

 

 

一度右上まで行き、EMCするぞ!っていうところでまたEMさん数名の茶々によりEMCを止められる。

 

 

こちらが後方への補助を回しておけばよかったのですが全員進軍のほうへ全力を注いでいたので

 

こちらの失態になるんですか・・・ね・・・。

 

 

時間になり撤退。その後みんなで顔真っ赤になりながらEMさんを追い掛け回す。

 

 

結果最後は煮込み7砦でフィニッシュ。

 

 

 

 

いや~戦闘はかなり楽しめました。CHさんの力はすさまじいですね。

 

 

ただ、あの規模になってくるとRKで指揮をやるってのは難しいなと思いました。

 

 

前に出るとすぐに死ぬ。戦況がわからない。指示を出せない。

 

 

威圧の熊さんを尊敬します。

 

 

次からは大きい規模になる場合、修羅で出たほうがまだいいかな~という反省。

 

 

指揮が糞すぎたのでCHさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

最後に動画ですが、防衛部分は撮ってなかったので攻めから。

攻めも途中で何度かサバキャンくらって撮ってないとこがあります。

 

かな~りカットしてます。後半音ないっぽい?

 

 

CHさん肉威圧さんDIAさんお疲れ様でした。