素人が考える夢幻の迷宮~修羅装備編~

ごきげんよう、にこみです。

 

夢幻の迷宮もある程度情報が出てきてだいぶ見通せるようになってきましたね。

当ブログのぎゃぎゃぎゃ記事はWIKIレベルで情報が載っておりますので是非ご覧頂ければと思います。

 

[ad#ad1]

 

さて、私はゆとりでございますのであんな細かい情報をご提供なんてことはできません。

 

ということでだいたい肉壁役になっているので、とりあえずどんな装備で壁してんのっていう需要があればいいな思って参考までに。

 

*先日までの装備*

頭上:ダクハン(ヴァルゴ)

頭中:プロフェクトフェザー

頭下:海賊短剣

武器:+9セイフティ杖(魔神体力3)

盾:+8アイアンシールド(アリス) V盾(ホドレムリン)

肩:+8エスラン(デビリン) (イミュンでも可)

足:バリアントシューズ (靴適当すぎぃ)

鎧:ゴス エンジェ 毒鎧 アンフロ

アクセ:ケラウノス 英雄証(DEF VIT ASPD)

 

だいたいこんな感じ。

まずかったら金剛しちゃえばいいや!というゆとりなので

とにかくぶっ飛ばされないことが大事。

鎧は上記4種あればとりあえず90Fまではどうにかなったよ!

割と重要なのが毒鎧。51F↑ではモタついちゃうとデッドエンドがでてきちゃうので、これを抱えつつしんがりを務める際に必須です。

 

そして昨日までこの装備でやってたんですがどうにも金剛の詠唱が厳しいのでライオットセットに変えてみたのがこちら。

 

頭上:ライオットチップ(カトリ)

頭中:上記と同じ

頭下:上記と同じ

武器:上記と同じ

盾:上記と同じ

鎧:アンフロをA-Fro A-DEF A-MHPと交換

靴:エクセリオン(S-Quick A-DEF A-MHP)

肩:上記と同じ(属性耐性とりたければエクセマントも可)

アクセ:ケラウノス 赤チップ

 

そもそも自分の修羅のステがD80I1とかなので詠唱が長い。

上記装備にてだいぶディスペル後のリカバーが早くなった。

また性能の良いブラギに乗っかれば無詠唱ができるので

ライオット装備でこれからはやろうと思ってます。

 

また昨日コートがなくて「あああああ」としか叫んでなかったんですが、献身を導入するととんでもなくラクになりました。

(ダメージくらいまくってすみません)

 

生体階も外で一回コートしてから紐付で一発でクリアできましたのでもし詰まってる方々がいらしたら編成変えてみるとうまくいくかもしれませんね。

 

なにかしらの参考になればよいなぁと思いつつ、

このへんで失礼致します