ひとやすみ。

こんにちは。愉快な仲間です。

「だいき=直結」よりも、「にこ=ほも」のほうが認知されていて、少し悲しいです。

 

[ad#ad1]

 

まさか!と思って検索したら、「ro ほも」では1位ではなかったので一安心。

seo1

 

… なのか…?

 

そうそう、PVランキング機能を付けたことで、愉快な仲間たちもSEO対策に興味を持ったようです。
今は「夢幻の迷宮」ネタばっかり書いてますよね。実際にPVも多くなっているようです。

 

しかし、あまりこちらのSEOは何も考えていないので、順位はびみょー。

seo2

 

せっかく興味を持っていただいたので、愉快な仲間たちにもっとたくさん稼いでの価値ある情報が世に広まるように、少しだけヒントを。

 

記事を書くときに、本文から結構下のほうに、こんなのがあります。

seo3

 

本当は1個1個書ければ効果的なんですが、面倒なのでタイトルは記事タイトル、ディスクリプションは本文の前から160文字くらいが自動で設定されます。

ここを編集して、検索でヒットさせたい単語をちりばめた文章をセットしてあげてください。

 

これがSEOでも結構評価ポイントが高いのと、何よりも検索時にページの概要として表示されるので、内容が面白そうであればPVにも繋がります。

その先は言う必要ないですよね。(グヘヘ… >Ω)

 


 

@Chatログが残っていたので晒します。

高血圧なほも : ほもだって聞きましたよ
ぱちみんと : ほもぉ (*´∀`*)
高血圧なほも : ほもぉ
ぱちみんと : ほも対策ばっちりなので
高血圧なほも : ギルド公式ブログの情報だから、ギルド公式情報だと思ってます!
ぱちみんと : 火どんどんどうぞ (///ω///)テレテレ♪
高血圧なほも : ほも対策って事は・・・・
高血圧なほも : 地鎧・地3エクセリ肩ですね?
ぱちみんと : もう モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ぱちみんと : 気持ちよくなっちゃう (*/∇\*)キャ
高血圧なほも : ウホッ
ぱちみんと : うほっ (*´ェ`*)

※にこさんの感情を表すために、愉快な仲間が顔文字のみ付け足しています

screenHervor002

 

にこさんがほもってのはどうでもいいですが、このブログはだいき。のブログですよ!

と、Gvも夢幻の迷宮も関係のない記事でした。

 

ノシ