SEO対策(経過)@0821

こんばんは。愉快な仲間です。

 

昨日の記事で実験という話をしましたが、お客さんとお仕事の話をしてると「これはできる?できない?」みたいな流れによくなるんですよね。
私はほとんどの問いに「できます。」と答えます。

 

同じ業界の人には「なんて無責任な!」とか「設計者・製造者の苦労なんて考えてないのか!」とか怒られそうですけど。
基本的にお客さんの要望はなんでもできるんですよ。”お金”と”期間”さえ頂ければ大抵のことは。

 

なんてことを言うと「じゃあ1億円出して」とか「どこでもドア作って」とか言い出す人がいます。少年の心を失わないって素晴らしいですね!

 

バーカ。

 

[ad#ad1]

 

さて、夏休みがあったからか、あっというまに前回の経過報告から1ヶ月が経ってしまいました。
前回と同じワードでチェックです。

 

seo

 

■ SEO順位

検索ワード 07/01 07/21 08/21
ro hervor 5位 5位 4位
hervor blog 3位 2位 2位
ro 直結 19位 6位 2位
hervor 直結 2位 1位 1位
だいき 56位 22位 30位

 

 

「ro 直結」でいよいよ2位まできました!当初からのターゲットワードなので、これは嬉しい。…けど、最後のが強い…

「だいき」は落ちちゃってるなぁ。むしろなんでこんなに高かったのかも不明だから、どう対策したらいいのかもわからん。放置でいいや。

「ro hervor」で検索してこのサイトに辿り着いた人は可哀想だなぁ。。。

 

また忘れた頃に報告します。 ノシ

 


 

▼ 引用(Googlebotくん)
©Copyright 2010 Google / Google検索エンジン最適化スターターガイド

 

[ad#mine]