8/21Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

 

本日台風が日本に接近しておりますね。

私のところはお昼前~夕方にかけて直撃するそうです。今も雨風ともに次第に強くなっています。

会社帰りが怖いところです。皆さんもご注意くださいね。

 

[ad#ad1]

 

さて、8/21Gvですが先週お休みしたので久しぶりのGvとなりました。

今週はぺぎぅさん出撃での通常営業。

最初はv砦をまわっているとほも風さんとうまく当たることができました。

V3での戦闘が多かったですね。攻城・防衛どちらもある程度タイマンでできました。

攻城時、やはり目立つのは暴走皿さんの遊撃。ある程度対処はできていたと思います。

またERWPでの冷凍天羅さんへの対処が甘かったような気もします。入り口で止められちゃってる場面が結構あったように思います。

防衛時、遊撃・回収はある程度うまくいってました。WP越えステイシスが2回ほど決められ押し込まれた場面がありました。スペブレも待機させておかないと今の防衛位置だと厳しいですね。

と、FEで遊んでいましたがEMさんの来襲により崩されることが多々ありました。(人増えた?)

 

後半SE偵察で各自飛んでいるとBさん(仮名)がEMさんとなにか話してたみたいでどうやらSE砦を防衛してくれるので胸を貸してくれる展開に。

そんなこんなで21:40頃F5に飛ぶ。

結果的にいえば完敗。片方の守護石は壊せたものの大体入り口で潰される。

敗因として、最後のほうは心がけたけど入り口からまとまっていかなかった。
EMCが中で1回しか決まっていない。(抜けていても追尾がきていてマスター援護がなく潰される)

のが大きな原因ですね。とにかくまとまりに欠けたなと。

入り口もバキューム、冷凍天羅、蜘蛛糸、RC等々防衛もしっかりされてましたね。
人数差ももちろんあれどしっかりした構成でした。

 

今週はRKクラストがなかったので敵主要キャラを確実に落とすという手段はなかったものの
マスターのマークなどはある程度できていたと思いますので継続してやっていきたいですね。

 

私がEMCマスターでないときはメタリックメスゴリラで出撃していますが、
今回より装備をいじくって色々エンチャつけたプロ軍セットに換装しました。
丸薬が実装されたことから確殺できないメタリックの攻撃力を高めるよりは
ある程度の連射速度を保ちSPダメージを重視して防御に振ったほうがいいか、
という結論です。使用感としてはだーいぶ落ちにくくなったと思います。

砦はC2のみ!B3もとっていましたが情報によると終了間際、肉さんのEMC後10秒ほどで陥落したとのこと。

はやすぎぃ・・・

 

以上、ご閲覧ありがとうございました!