メンテ@20160726

にこさん、記事内容被りすぎー!^^
いや、書いてくれてとても嬉しいですよ。他の人消えちゃいましたからね!

 


 

こんにちは。愉快な仲間です。

 

昨日はメンテでしたね、すっかり忘れてました。
しかし、なにやらこのメンテが原因で大変なことになっているようです。
(このサイトの載っているサーバも不調で先ほど緊急メンテしました)

 

[ad#ad1]

 

まず、「サテが15zで販売される」という問題。

 

■ イベント「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」での不具合と対応について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e600000236xk.html

sate

 

サテのNPC売りは7z(OC8z)なので、zenyの店売り無限増殖はできなかったようです。
それにしても7kzのものが15zなので、1垢で90k個買い込んだ人は630,000,000z=630mの資産が倉庫に眠っていることになりますね。

 

▼一時仕様変更詳細
・アイテム「サテ」の移動制限を「NPC売却・倉庫への移動のみ可能」に変更いたしました
・アイテム「サテ」を買取露店の対象から除外いたしました。

一時対応は上記の通りですが、恒久対応をどうするのかは見届けないとですね。

 


 

下記は「なぜ」が出ていないので不明ですが、噂では僕のドキドキ冒険記IIIにて、
「過剰古びた」や「ライオット」がボロボロ落ちる。というものです。

 

■ 7月26日臨時メンテナンスのパッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e600000237aq.html

こちらは公式の発表があるまでは適当なことは言わないでおきます。
ただ、開始したイベント自体を撤去して延期なんて、なかなかないことだと思います。

それにしてもがんほーさん、ミラクル精錬もそうでしたけど、バグ多いですね。
社内SEの経験がないからわからないけど、自社サービスってなると品質に対する意識とかもだんだん薄れてきちゃうんですかね。

 


 

新装備(バレルヘルム, [衣装] くわえランプ)はあまりなかったので、画像でポーイ。

items

 


 

2016年8月のイベント& ミニアップデート情報

8月は「夏休み特大RAGホーダイ」を開催!

アツーい夏だからこそ、涼しくて快適な自宅で「ラグナロクオンライン」三昧! 8月は山の日からの4日連続開催を皮切りに、週末の土曜、日曜にRAGホーダイを開催いたします。19:00~24:00の5時間、プレイ利用権がなくても「ラグナロクオンライン」がプレイできますので、エアコンの効いた自宅やネットカフェなどでお楽しみください!

kue8e60000022se5

23:00までだと思ったら、24:00までだったんですね!1時間延びている気がするけど、気のせいかしら。

日曜にらぐほが普通になりすぎて、8月7日みたいに日曜なのにらぐほじゃない!ってなると、1day使うのがもったいなくなる今日この頃。

 

ノシ

 

[ad#mine]