Ragnarok Landverse

こんばんは。すっかり放置で荒れ果てたブログです。
 
一応ラグ缶シミュレータだけはちょくちょく更新してます。使ってくれている人がいるみたいなので。
あとは更新していなかったのですけどアイテム逆引きのページにも意外にアクセスがあるので前回のパッチで更新しておきました。
この前PHPとかWPとかバージョンあげたら色々機能が死んじゃったけどもう放置です。(広告とか)
 
で、タイトルの通り「Ragnarok Landverse」のClosed Beta Testのアカウントが貰えたのでやってみます。それだけです。
GMT+8なので日本時間だと明日6/29の11時からかな?
 

 

そもそも日本でできるのかなーって思ってたんですけど、できそう?っぽいです。気になる人はその辺のニュース参照。
 
「ラグナロクオンライン」のブロックチェーンゲーム「Ragnarok Landverse」,東南アジアなど一部地域向けに事前登録の受付を開始
https://www.4gamer.net/games/713/G071338/20230608028/

ラグナロクオンラインにブロックチェーンを導入した「Ragnarok Landverse」が発表【Web3.0】
https://kultur.jp/ragnarok-landverse-announcement/

 

英語読める人は公式に情報がたくさんあります。
https://landverse.gnjoy.asia/index.php
https://gravity-game-hub.gitbook.io/ragnarok-landverse/landverse-whitepaper/about-ragnarok-landverse

 
公式もDiscordも全部英語です。DeepLさん頑張って・・・。
何となく読んだ感じ、WEB3?NFT?みたいなナウい感じのROで、フィゲル実装?(Ep 10.4)あたり&2-1次職しかない状態からスタートっぽいです。英語読めないので間違っていたらすみません。まーでも11月には2-2次職って書いてあるから結構すぐアップデートされていくんですかね。
https://gravity-game-hub.gitbook.io/ragnarok-landverse/beginner-guide/roadmap
 
一応WEB3?NFT?に絡めたオリジナル要素もあるっぽいです。
 

 
WEB3?NFT?とかあんまり詳しくないんですけど、↓のような感じで変換できるようです。色々経由しますけど、ゲーム内のアイテムとかが現金化できる?みたいなことでしょうかね。

 
そんなこんなを書いていたらダウンロード&インストール完了したのでポチポチしたところ、鯖缶!初期BGMに鯖缶なんてわかってらっしゃる。
取り合えず繋がらないので他のことでもします。



 
ノシ