1/21Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

今週は(先週)は1.5倍期間でしたね。

夢幻強化期間でかなり疲れがきていたものの、財布の中が寂しいため狩りをせざる得ない。

各MDを回ってはいますがドロップはいつもどおり。

私にもテコ入れが入ったライオットやダクハンは出ないでしょうか・・・。

 

特にTWOなんかは実装当初からちょくちょく行ってるにも関わらず、去年にやっと赤チップを落としたくらいで、緑チップ・ライオットはドロップ無しというツンツン具合です。

 

「TWOBBAが全然デレねぇ!」とよく言ってたのですが、とある師匠が「本体はベリティじゃなくて後ろにいる幼女だからBBAじゃない」という指摘を受けてから少し優しくなれた気がします。

 

さて、最近変わったことと言えば前記事にも書きましたが究極精錬対象期間となり2月らぐ缶がかなりの勢いで回されていることと思います。

 

悪魔の手は前評判もありましたが、個人的に狩りもめっちゃラクそうだわぁと思いほしくてしょうがなかったのですが幸運にも3缶目で出てくれたため購入の必要はなくなりました。

また先見眼が神がかっていたフレイ大先生よりチェンCを2枚現状の相場よりは安く譲って頂き、あれこれと思案しています。

改良系も結構出てたんですが、にっくきアビダブの手により何も進展がなく終わった模様。

(エルもオリも10個くらいあったんだけど最終的に全部元に戻ったよ)

 

とはいえ未精錬状態でも雑魚狩りには全然問題はないと思います。

ETとかソロでいってきましたが低・中層階は猛スピードで上れます。ちょっと楽しい。

 

また天狗靴の相性もGOODです。

天狗を履く場合はスキル振りに要注意が必要ですが、私は呪縛はさすがに捨てられなかったので活・天羅切りです。

その他点穴をMAXとっている感じですね。

これにより金剛もラクに無詠唱ができます。

私のようなしょっぱい修羅でも壁役としてだいぶ安定しますよ。

 

私的に狩りであれば熾天使型がおすすめです。

下段にサッカー、鎧に高精錬邪竜を着ればだいたいどこでも篭れるようになると思います。

ETなんかも超フリー入ったら阿修羅でドーンしとけばおKです。

地味に悪魔の手効果の詠唱妨害不可効果も嬉しいところです。

 

(悪魔の手販促活動できたかな?)

 

 

[ad#ad1]

 

1/21Gvメモ

 

闇鍋出撃。

今週愉快な仲間達がリア充していたため、メイン火力がおらない状況。

 

他の人たちに職調整をしていただく。ありがたや。

 

とはいえ、主だった戦闘がなく小競り合いに参加していく形。

思い返してみたが腰すえた戦闘はなかった・・・と思う。

 

しいていえばV5防衛戦で多数勢力がきたけど、思いのほか粘ったなぁくらい。

やはり獅子吼に変更されてる方も他勢力でいらっしゃいましたね。

 

SEに移るも攻めようか、思ってたら競合で撤退をよぎなくされる。

空き砦を確保し、偵察にはよく飛んでくれてたのでSEをもう1砦。

その後FE砦に飛び2砦の計4砦で終了。

 

全体反省

いつもの声出す人がいなかったこともあり要所で確認を取れない部分があった。

守護石は大丈夫かなぁと思ってたけど頑張ってやってくれていた、感謝。

 

 

個人反省

全体で崩してリロード再凸という効果が薄いかな?と感じて合流後一緒に入って奥を狙うスタンスで動いてた。

私も落ちてしまうことで結果回転が減ってしまった。悩ましい。

最後少し手広くやりすぎて指示がおざなり気味。注意していきたい。

 

来週はいつもどおりの通常営業予定。

 

 

では、このへんで!