11/19Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

神器ミョルニールを11/16(木)に作成致しました。

毎々Gvに参加されている方、そして今回作成にご協力頂いた方。

本当にありがとうございました。

 

私自身、神器作成については初めてでクエストすらほぼやったことなく、正直作業量なめてました。

結果、完了時間が大幅にずれ丸一日作業するというブラック企業顔負けの就業時間でしたね・・・。本当に申し訳ない。

それでも眠いよ・だるいよ・もうだめだと言いながら最後までお付き合い頂きました。

 

昔はスナイプとかもよくあったようで、そのあたり恐々やっておりましたが、平穏に作れたと思います。

またスナイプされた日にはお通夜状態になると聞いてましたが、確かにそうなるなと思いました。

 

Gvを始めるにあたり1つの目標であった神器作成ですが、

やはり感慨深いものがあります。

なぜミョル?と言われると集まった材料的にミョルだったこと、生かせるキャラもいたので作りたいね、と話してました。

 

また、前回の日記でもチラっと書きましたがロビーGvが見えてきて、今後どうなるかというのが読みにくかったので少し急いた部分はありました。

このへんはおそらく皆様ご存知であると思います。

 

あくまで「kRO」のGv改善案ですが、

http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3785697&curp

 

こんな告知が前に出ていましたね。

 

神器についても触れられていますが、

・神器クエの緩和はする予定でいるらしい

1)クエストシステムや通知が適用されます。
2)一部クエストに存在していた先行クエストが削除されます。
3)複数人が同時に進行することがなかった、いくつかのクエストが同時に進行が可能なように変更されます。
4)一部クエストの報酬が改変され、経験値を支給します。
5)繰り返しが不可能だった神器クエストを繰り返すことができます。

*1~4を開放してから作成というのは変わらない方向。

 

緩和?といわれるとうーん。無論やりやすくはなってるけど。

とはいえ、砦取得しないと神器作成はできないと思うのでロビーGv全鯖のギルドがひしめく状況で城主になれるのか?という不安等はあります。

 

・旧神器の強化を予定しているらしい

旧神器のスロットエンチャント(破壊有)

旧神器のオプションエンチャント(破壊無)

などの強化案を考えてるようですね。

 

ちょうどミョル強化オプション案がでていますね。

恐らく

・ミョルニール投げ?(たしかに投げたら戻ってくるが・・・)

・物理攻撃力UP?

・攻撃速度UP?

というような内容っぽいですね。

 

*あくまで「kRO」の話です。(大事なことなので2回

 

とはいえロビーGvに伴い、jROにも反映されるかもしれないので、考慮としてはしといていいのかなと思ったり。

 

そんな背景もあり今回作成に至りました。

関係者各位、本当にありがとうございました。(大事な事ry

 

しばらくは金策に励もうと思います。

@今週のFGO
クリスマス復刻始まりました。
神器作成と重なり正直あまり消化できてないのですが、ジャンヌリリィをとりあえずMAXにできるように頑張るます。

[ad#ad1]

 

11/19Gvメモ

闇鍋出撃。

動画はだいき。くんが出すと言ってたので期待。
最近出す職変えてフィーバーしてるらしいのでご覧頂ければと思います。

前半いつもどおりVが重過ぎる。
ロビーの話をしましたが、この状況で各鯖を集結させてまともに動けるのか疑問。
本当どうにかしてほしい。

前半FE
V1防衛にこみ
攻めRaverさん、後にDIAさんCH肉さん。
轢かれる。
あがいてみたが、CH肉さんが生防衛状態だったのでさすがに撤退。

V5お菓子さん防衛
攻めにこみ、EMさん
このへんから重力発生。ERまで押し込むものの先の展開が見えなかったため撤退。

V3ほもさん防衛
攻めにぎょーざさん。
凸後ウチで割れたため防衛開始。
攻めぎょーざさん継続。
ロキ飛ばされたり、修羅さんが中まで入りこんでくるものの、
なんとか後続を抑えることができ、総崩れまではしなかった。
21時半にて撤退。

SE
N3防衛。
CH肉さんご来場。
様子をみていましたがEMCを確認。
時間も少々あったこともあり、同時に取得していたN5へ移動。
が、移動判断がトロく城門はふっとばされていた。

N5 1バリ前でEMC回し。入り口で防衛。
しかしここでも右側でCH肉さんのEMCを確認。

@10分切ってるくらいだったので、転戦視野にという話も飛んだが、おかわりEMCがどうやらなかった模様。

N5をそのまま防衛、守護石をたて本砦に。
N3に再びいくもののエンペにてCH肉さんの回収があり叩き返される。

最後FEダッシュで向かうが入ったところがちょうどお菓子さんがEMC取得したとこに入ってしまいアボン。
しかしV4に飛んだ遊撃隊がギリギリで割ってくれてなんとか2砦。

個人的反省

テンパらない、がなかなかできない。
キャパが少ないから致し方ないのだが・・・。
あやふややるよりはダメはダメでも芯通してやったほうがよさそう。
来週も通常営業予定です。

では、このへんで!