初心者RG育成~オーバーブランドin蟻地獄~

ごきげんよう、にこみです。

 

前回の日記にてRG育て始めました!と書きましたね。

私もまっっったく触ったことのない職でありましたので、色々調べてはみたのですが

やはり最近の育成事情という記事は悲しいことに非常に少ないように感じます。

 

○ちごさんのジェネ考察記事のPV数が一定重要あるのもそのためなのかなぁと思ったり。

 

で!

せっかく本腰入れて初めてRGを触ってみようと思ったのでこんな感じでやっとりますってのが少しでも役に立てばと思いましてカキカキしようかなと思います。

 

始めるにあたってメンバーに相談させて頂いたりしましたが、やはり亀DでのEDがラクなんじゃないの?っていうのが多かったです。

ですが、前回のクジでインペグローブが安く買えたこともありオーバーブランド型で遊ぼうと最終的に決めました。

 

目標は蟻地獄!

 

暫定装備!

screenHervor985

 

頭:+7ライオットチップ(カトリ)

カードはなんでも良いと思います。

変動詠唱+固定詠唱があるみたいなのでどちらの対策としても優秀!と思いました。

ライオットセット超優秀!

 

頭中+頭下:インペ・守護騎士

AGI120に先にしてしまいました。バニポやるとしても使えます。
オーバーブランド計算式としてSTR・DEXが深く関わるので遅れてしまうのがデメリット。

 

武器:+7繚乱槍

適当に倉庫にあったカホ1キャラメル2挿し。槍売ってくれてありがとうありがとう。
(150↑でDVに持ち替え予定)

 

盾:エクセリオンシールド

使うだろうと思ってメンバーから買って眠ってた品。

ガイアシールドを精錬でぶっ壊したため、何かないか・・・と探してたらこんなのあったな!と

エンチャはA-MHP/R-Ground/Clife

 

鎧:エクセリオンスーツ

エンチャはE-Ground/A-Str/A-Def

Defあるなしで結構ダメージ違ってきますね。囲まれるからと舐めてました。

E系にチップセットで対応属性に物理UP効果があったことを知らず、白虎でやってたら痛いなぁ・・・と感じてました。

 

肩:エクセリオンウィング

R-Ground*3枚。過剰すぎぃ!?と思ってるのでそのうちテコ入れ予定。

 

靴:+7エクセリオンブーツ

エクセリオンセット気持ちいい!頭から足まで!

エンチャはS-Atk/A-Hit/A-ASPD

 

アクセ:麒麟の角+インペリアルグローブ

(麒麟)なんとなく。自分でIAかけれてとても便利。そのうち見直し。

 

(インペ)オバブのクールタイムが減る超クールな装備。

これがなければやろうとは思わなかった。実際打ち終わったらすぐ打てるようになってる。

 

 

装備一式はこんな感じで!他職との装備が流用できてるのがgood!

 

 

 

軽く動画をとってみた。

 

 

*辻支援ありがとうございます!

 

まだオバブで一般mobがどこすっとんでいくかとか範囲とかわかってないためとっ散らかってます。

人が少ない時にやるようにしています。やるときは注意しましょう!

 

思ったより狩れている感じです。

100-130あたりまではぬるーっと上がった気がします。

 

 

このまましばらく蟻さんにお世話になるつもりですが、また良いところめっけたら挙げていきたいと思います。

 

 

では、このへんで!