10/29Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

週末に休暇を取り、旅行がてら○れいくんとこに遊びにいきました。

紅葉も終わりの時期を迎えており、天気にも恵まれ綺麗な景色が見れました。

蕎麦・鍋おいしかったですね!お酒でKOしてましたが・・・。

その節は大変お世話になりました。

 

休暇明けで仕事に出たら、めっさ溜まってたので日記どころではありませんでしたが・・・、かなし。

 

さて、深淵深淵言ってたのが終わってしまいなんだか寂しく感じています。

今回のイベントで職構成の大切さを改めて感じ、「紐作ろう!」と思い立ちRGの育成を決意。

しかし、RGのスキルとか育成とかちんぷんかんぷんで(仮にもGvやってるなら把握しておけよと思いますが)、まったり育てようかなと思っていました。

 

とりあえずノビでプラプラしてたら○さぎさんに「永劫初級ええぞ」と言われ、保護者つきで殴らせてもらいJOB40でクルセに。

別の日に○ちごさんにバリ森で聖火冠借りてLv85まで上げて、100珍と組んであげてしまうかーという流れでした。

しかし一部に新キャラ育成ブームが来たようで昨日○もさん、○ちごさんも作成。

育成の流れとして、

OD前で兄貴をまとめて○ーや先輩ニヨで焼き尽くす⇒2次転職⇒兄貴ry⇒バリ森⇒転生

転生後同じことを繰り返す。

で実質戦闘時間1Hくらいで3次職になる。早い。

ローグがおったんでMS育成はやはり楽ですね。

 

そして3次スキルを使いたいがため、特に深く考えず振ったところ間違える。

よく調べておくの大事です。

この辺から先行で育成してた○んすも混じり蟻地獄へ。

100になってから装備開放が大幅に増えるのでどちらかというと100になってからのほうが上がりが早かったですね。

そんなこんなで106くらいで現在終了。

育成例として参考までに。

RGも最終的には献身型になる予定ですが、しばらく狩りで遊ぼうと思うのでRG初心者なりに楽しんでやろうかと思います。

 

[ad#ad1]

 

10/29Gvメモ

 

若干記憶が薄れてるのでだいたいな感じで。

 

○れいくんが動画挙げてくれてるのでそちらのほうが良いかと思います。

 

大きな戦闘はV5防衛

ほもさん、お菓子さん、EMさんとか色々。

3MAP防衛でしばらく粘るも物量に押し負けていき、ER内へ押し込まれる。

一旦はER内クリアにしたものの前に出るタイミングで裏抜けを見逃し落城。

 

V1ぎょーざさん防衛

3MAP小部屋での防衛。

脳筋プレイだけでなく、引いてみたりなんなり~と試してみたが見事に敗北。

相手の押し引きが上手いというか早い。

中規模だから個々の動きが余計目立ちますが、お手本にしたい動きです。

 

SE

F4のCH肉さん砦にちょっかいを出したら、スズメバチの巣叩いたかのような感じで一掃。

F1防衛展開するも分隊?で一掃。

最終N灯火さんの入り口防衛を破り、SEを確保。

*攻めてる途中で銀歯が取れ余計に焦る

その後あたふたと派遣をし、結果4砦。

 

 

全体反省

声出しと多分最近書いてるので意識はしてくれてるなと感じる、前回より戦況は出てたと思います。

少しわちゃわちゃしてる感。

浮き足だってるなぁと感じたら陣頭指揮のほうで一回締めてもらえるといいかも?

最近抜けられることが多いのでチェックの意識。

 

個人反省

 

EMCキャンセルちょいちょいミス。場所取りも全体通してみるとよくない場面が多い。

SE防衛があっさりだったのは入り口・第二ともに自分のミス。

EMC通る通らなかったを明確に。

 

 

自分の反省が多い週でした。

 

来週も通常営業予定です。

 

では、このへんで!