10/22Gvと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

今日で長かった深淵イベも最後になりますね。

明日からはゆっくり寝れます(宝回収はあるけど・・・)

 

深層グローザさん⇒あれから事故やジャンケン負けで撤退はあるものの一回だけのまぐれではなくて、

とりあえず数度討伐には成功しております。*指輪はでません

本日最後のチャレンジになると思うので出ると良いですね(フラグ)

 

探索⇒ぎゃざさんの記事にもありましたがだいたい45分でインフェルノコンプ。チェックも走る時間もできてますので、ほぼ取り逃しは無い状態。

最後メア宝箱から高値のカード出ると良いですね(フラグ)

 

今回2ndが空き期間3ヶ月くらい?できましたが、3rdも同じくらいでくるのでしょうか。

(こなきゃこないで料理がきつい)

もし仮に3rdがきた場合は深層グローザ装備の配布・魔女ジラント討伐(多分8割くらいは攻略できてるハズ)のほうに精を出したいと思います。

探索のほうは価格競争も激しくなってきましたし、売れ行きから一定の需要が満たされたように感じることもあり、メンバーが揃わないときにやってこうかなーくらいの頻度になる予定。

なのでカード完品をずらっと並べてるのは今回くらいになるかなぁ。

割りとよい稼ぎになったので、ある程度清算がまとまったらこんな感じでした!っていうのでも貼ろうと思います。

 

@今週のFGO

身内で一人興味があった人間をひっぱちゃいました。泥沼へようこそ

さて、ツイッターのフォロー人数がどうちゃらで10個石もらえました。

一回堪えきらずに引きましたがグロ画像。

大人しく10/24のインフェルノピックアップを待ちたいと思います。

ストーリー自体はちまちま進めてる方で今第六が終わるくらいです。

今までのシナリオの中では一番良いなぁと思いつつ進めていますよ。

 

 

[ad#ad1]

 

 

10/22Gv

 

闇鍋で出撃

 

前半V砦

主な戦闘はV4

V4防衛にこみ

攻めEM+ALさん? お菓子さん

3MAP逆凸しながら元に戻ってーという感じの防衛。

途中EMC回収が早すぎて、相手の残り部隊の凸と被ってしまい食われてしまう。

そのまま物量で押し込まれてしまい落城。

その後カウンターやらでとって取られてになり、最終的にお菓子さん城主で撤退。

 

その後V1等に転戦するも重すぎたためCへ

 

C5ぎょーざさん防衛

他勢力もありましたがゴタゴタにまぎれて取得。

防衛交代するもあっけなく抜かれERにてぎょーざさんEMC後割られ返される。

やっぱり穴かなぁと思ってる部分がツライ。

その後カウンター。

Raverさん?が攻め競合。

結構人数はいましたが、入り口で防衛してたり2MAPで後ろ向いてきたりと、

さすがに組んでないよな?と思いながらも少しよくわからず。

崩せたりしたのですが後一歩及ばず、時間ぎりぎりのため撤退。

 

SEへ

F4ほもさん。

商業値残ってそうだったので攻めに。

バリケが途中だった模様で先行することができ確保へ。

サブGをだいき。が動かし、これもN5ほもさんへという指示。

しかしながらエンペまでいくも押しきれず。

そのままFEに飛び2砦で終了。

 

 

全体的反省

先週のよかった声出しがあきらかに少なくなった(先行する前衛が少なかったこともある)

状況把握大事なので、戦線にいる人の状況伝達はほしい。

 

 

個人反省

 

転戦の見極めが甘かった。

EMCをまずはとにかく早くを意識。

しかしながら結局乗れてない人が多かったりしてまた集めなおしたりというのが目立った。

もう少しINOUTログをみて一息まつべきか。

また補給もおそらく出来てないので、仕切りなおし時などの緩急はつけるべきか。

少し躍起になって前に出ることも多かった。(一緒にいくよコールはしてたと思う)

 

後は集める突っ込む、という脳筋プレイだったのである程度狙いを変えたりなどの指示が出せるようになりたい。(現場で出してくれてもおK)

なんだかんだEMCが久しぶりだったのでアラも出た感じ。

 

来週も通常営業予定です。がんばりましょう。

 

では、このへんで!