10/1Gvと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

最近は専ら深淵の回廊に通っております。

いちごさんが記事を書いておりましたが、探索はだいたいフルで出来るようになっており、メアの宝箱を開けられるようになっています。

今のところカードが落ちるのは未確認です。欠片のみですが4,5個出る感じです。あとはコイン交換アイテムが落ちる模様?

世間ではヌルーザやらザコーザやら呼ばれてる深層グローザさんですが、トライはしてるのですが最後で行き詰ってます。

4将潰すあたりまではスムーズなのでもう一踏ん張りといったところです。がんばろうがんばろう。

 

あとたまにはRO以外でも熱く語っていいんだよ的なことを言われましたので雑談を少々。

少々前からFGO(ソシャゲ)を始めてるのですがまわりにやってる人がいなくてちょっと寂しい。。。

1000万DLでマーリンを呼符で引けたので満足してます。

推しはネロちゃま・ニトクリスです。かわいすぎてやばいですね、ええ。

共感できる方がいたら嬉しいなぁ・・・。

 

 

 

[ad#ad1]

 

 

さてGvメモです。

まずお詫びと致しまして先週記載しておりました通常営業ではありませんでした、すみません。

予定は未定です。

そんなわけで週半ばくらいにDIAさんより臨時のお誘いがありましたのでホイホイついていくことにしました。

私も元々Idun勢でだいぶ前から存じ上げてるGでありましたが、中に入ってやるのは初めてでしたのでどんな感じなんだろうとは楽しみに思っていました。

身内曰く、「体育会系部活のようだ」との例えはありましたが。

感想は後ほど。

 

目的は最近同盟されてるちょっぱーさん肉さんとドンパチすること。

今回私の担当は2PCデコイG運用です。

 

F2防衛DNP(DIA煮込みぺぎぅ)

DIAさんと言えばここ!という印象の砦ですね。

中から見るのはやはり新鮮でした。

DIAさん格納指揮だったこともあり詳細は書けませんが、

各位の位置配置に気を配られてるのがよくわかりました。

状況としては水路入り口から角までの間でこらえられてた模様。

デコイ対面までこられる場面もあったが押し返しもできてました。

 

デコイ運搬の私でしたが、さすがにウズウズしてたのでたまに呪縛しにいって殺されて、復帰にとんでもなく苦労するという具合。

すみません。

かれこれ20:50あたりに目安をつけて一旦撤退へ。

 

攻城もしたい、という話をして頂いたようでF1CH肉さん防衛へ

動画見直してないのであいまいなのと、デコイ運搬であったので前あまり見れてないんですが、守護1防衛だったかな。

回収を繰り返し守護石割りに成功。

バリ1,2では大きく戦闘はなくバリ3前の攻防に。

デコイ運搬係りとしては仕事が微妙だったと反省。

やはりF1は道が長い砦であるのでEMC回転も必然的に下がりますからデコイで定点の確保・補助をしなければいけなかったのですが置く場所が微妙な感じだったこと。復帰に手間取り潰されたあと立て直しが迅速にできなかったことが悔やまれます。

3バリ戦押して押されてが続きましたが、デコイEMC後本体に合流してそのまま奥にいったら相手のEMCがみえたので詠唱をスペブレで止められた(多分)

本体もそのまま流れてきてバリケ奥にてEMCが通り3バリ破壊へ。

破壊後も3バリ付近で戦闘が続く。

ここからは3バリ付近にてデコイを置くことに集中。(遅くてすみません)

しばらくやっているとDIAさんで割れ。

 

攻守交替

1守護防衛。

しばらくはクランクからの回収⇒突撃で安定。

しかし情報報告でしか聞いてませんが、おそらく突撃で間延びになったところを相手がまとまって撃破後、ステイシスがささった模様?

私も落ちてしまっており後ろでデコイ回収ができず。

守護1が陥落。

3バリ防衛戦。

(しかしここでまさかの鯖缶)

少しの間デコイ無しでやっていただくことに。

復帰後すぐに向かうが、相手のデコイ・本体を通過しないといけないので泣きそうだった。ツライ。

なんとか本体後ろでデコイ回収ができ、そのまま防衛ラインを維持。

その後守護石の建て直しを行い、バリケ間のクリアリングを行いつつ守護石防衛に移動。

このあたりで撤退された模様。

 

そして各砦派遣へ。大きな戦闘はなく5砦確保終了。

 

お声かけて頂いたDIAさん、また終始お相手頂きましたCH肉さん、ありがとうございました。

久しぶりの大人数でのGv、大変タメになりました。

(かなーーーり重かったけど)

 

個人的な感想ですが、

「体育会系の部活みたい」という言葉、だいぶしっくりきますね。

指示が的確・焦らない、さすが経験豊富だなぁと関心していました。

後は各個人レベルで状況を聞けるのは素晴らしい。

 

どっかの誰かのようにロレツが回らなくなったり、アワアワしてたりなんてことは1ミリもありませんでした。

少しでも見習いたいものです。

 

EMCをみててもあの速度でもっともっと的な感じでしたので、

たしかに私のEMCボロクソ言われても仕方ないなぁ・・・と。

改めて再確認できました。

 

適度にこういったテコ入れといいますか刺激がないとマンネリ化しますし、違った視点から見るのは非常に重要なことだと思っていますので機会を頂きましたこと嬉しく思います。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。

 

来週は(いまのところ)通常営業予定です。

 

では、このへんで!