【深淵の古城】皆の初めてを奪ってしまい申し訳ございません

現在開催されているROイベント『深淵の回廊~王城に棲まう龍~Season2』において27日夜、煮込みギルドのうち有志のメンバーにてグローザの討伐を成功。その後MD「深淵の古城」の全宝箱・全部屋制覇をすべくハード級で出発したとの情報がはいった。

RO運営チームは24日に、公式ブログで下記のように記している。

 
◆新たな探索報酬「メアの宝箱」

ジラントの待つ部屋を除く全ての宝箱を開け、敵を倒すと
探索結果の確認時に「メアの宝箱」が出現するようにいたしました。
お友達を集めて城内踏破にぜひ挑戦してみてください!

 

煮込み探索チームは踏破後も入念に漏れのチェックを行い、一同が固唾を飲んで見守る中、王女メアが探索結果を告げる。

結果、無事全踏破成功である(※ジラントを除く)。

メアの宝箱を前に喜びに打ち震える一同。「折角なので、最後にあけよう」とドキドキを楽しみながら宝箱を順番に開けていく。

 

ーーーその時、事件は起こった。

 

 

 

 

[ad#ad1]

 

 

 

 

※音量注意

 

 

 

今回の誤クリック開封について、いちご氏は「皆の初めてを奪ってしまう結果となり誠に遺憾である」と謝罪。現場に立ち会ったマスター・にこみ氏は「あってはならないことだ」と強調した。

以下はいちご氏の謝罪会見での一幕。

 

いちご 大人の社会人として、こういうご指摘を真摯に受け止めて、私としては、実績に基づいて、適正……(聞き取り不明)諸実績に基づいて報告しておりますけれども、「ジェネ」という大きな立場から見れば、やはりご指摘を真摯に受け止めて、どこかで折り合いをつけなければ、大人じゃないと思うんですよ!

 ですから、私はそのジェネという、本当にもう……煮込みのギルドメンバーが大好きで、本当にギルメンが大好きなんで、ですから、もうそういうギルメン達に申し訳なくて……。こんな大人で、ぺぎぅ・Antaresの皆さま、私も死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。

 一生懸命、カートブーストにカートブーストを重ねて、見知らぬGvの道に進んで、やっと同盟員の皆様に認められて選出された代表者たるジェネであるからこそ、こうやって探索メンバーの皆さまにご指摘を受けるのが、本当にツラくって、情けなくって、ギルメン達に本当に申し訳ないんですわ。

 ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、ジェネという大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、宝箱誤開封、王女メアの、探索結果ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、イグ実食い過ぎ問題、脳筋ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 20料理足りない問題はー! 我がギルドのみウワッハッハーーン!!

 我がギルドのッハアーーーー! 我がギルドノミナラズ! 煮込みみんなの、Hervor中の問題じゃないですか!!そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が宝箱を開封ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!ウーハッフッハーン!!

 ッウーン! ずっと開封してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 誤クリックして! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。フレイくん! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、ジェネを退職して、本当に、「誰が開封しても一緒や、誰が開封しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! (以下省略)

 

 

いや、もう本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

とりあえず、メア宝箱からはカードの欠片が出ました。
もっといいもの出るかもという期待に胸を膨らましつつ、
深淵を回りつくそうと思います。

 

いちごでした。