8/27Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです

 

だいたい週明けに書くのですが、最近少々忙しいのでちょっと遅れました。

だいき先輩やぎゃさんの動画が挙がってたのでズラしてもいっか、という心もありましたが。

 

とても個人的なことですが、お知り合いのGさんのオフ会に参加してきました。

思わぬBIGゲストも来てとても面白かったです、お邪魔させて頂きありがとうございます。

(終電間に合わなかった)

 

火曜メンテ後の告知として、また深淵の回廊がくるようですね。

先々週あたりちょうど強撃3がついた栄光を身内からどう?どう?ということで購入した私としてはとてもタイムリーな告知でした。売り上手だった。

今回は深層グローザの攻略に手を出していきたいなーというのと、前回と同じように探索があればそちらも平行してお金稼いでいきたいなーと思います。

前回のマッピングが生きるのか、はてまたやり直しになるのか・・・。

頑張っていきたいと思います。

 

[ad#ad1]

 

Gvメモ

少し期間が空いてしまったので、鳥頭な私はすでに詳細を覚えておりません。

詳細はだいき、ぎゃ記事より動画を見て頂ければと思います。

 

F砦にてぎょーざさんとやったのが主でしたでしょうか。

時間はだいぶかかりましたが3バリ破壊までは成功。

最終的にエンペ付近でやりあってましたが、肉さん(単騎?)で割れておしまい。

 

戦力増中のぎょーざさんですが、いつもの修羅⇒RG⇒魚そしてマンドラァが一段と光っており、

真正面からだと当たり負けしていた模様。

ステイシスもだいぶ狙ってきてたようですが注意の発信はだいぶできてたのでよかったと思います。

 

とりあえず今回は個人反省のみ

 

ぎゃさんが糞EMC糞EMC連呼してましたが(ステイシスが自陣にささったため)、たしかにチャットログは流れてませんでしたね。

おそらく直近の詠唱が止められ、やり直しの回収だったのでEMC発言が同様の文言だったため発信できなかったものと思われます。(たまに鯖落ちしてオープンで叫んでますが)

とはいえ、EMC発声については必ず毎回していますのでノー告知はないはずです。

とりあえずチャットの使い分けは注意しておきます。

 

またEMCについて、位置の反省は多々してきましたがタイミングの話が少々あがりました。

 

後手に回ることが多いという指摘がありまして、できれば相手よりも早く集めてほしいということですね。

本体に追いついてる時や、交戦し始めてる時にすでにその場にいる状況は多々あります。

なので「待ってしまっている」状況が多いです。

 

現状だとどういうタイミングでかけてほしい、という意見はもらったので心がけるようにしようと思います。

 

あくまで個人的な理想論ですが、ココ一番のタイミングってあると思うんです。

なので前線の状況をよく聞いた上で回収できれば、と思う故に待ってしまっています。

まぁ現状上手くいってないからそうなっているわけなので、姿勢を変えて様子をみようと思います。

EMC止めてほしいときは叫んでもらって、なければ文句は受け付けない方向です。

 

さて、今週のGv予定はある意味気楽なんですがある意味重荷です。

頑張っていきたいです。

 

では、このへんで!