9/3Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

近状といっても前回書くのが結構遅れてしまったので特になにがあったわけでもないのですが。

煮込み勢もだいたいメインキャラが170になってきたこともあり、HHMDを一回止める人が増えてきました。

 

私はというと、お盆明けだいぶ多忙だったためまだ169なのでなんとか回る人が残っているうちに一区切りつけたい・・・。

 

別に止める必要もないんじゃない?とは思われるかもしれませんが、夢幻とか止めてしまっていますしどこかで一区切りつけて再開しようという方向性でいるのでデスペナも痛いですからとりあえず170ということになっています。

9月半ばにはなんとか170もっていけそうです。

 

今週のGvから兼ねてより言っておりました2PC導入しました。

ヤフオクでにらめっこしてましたが、割とそういう時間って楽しいですよね。

メインはデスクだから持ち運びできたらなというのもたまに思うので今回はレッツノート買おう!と頭から決めてました。

結果CF-N9KWCKPS(i5 4G Win7Pro)を購入。

お値段本体価格1万円(送料込12k)!安い!

ジャンク?とか一瞬思いましたが昨日使用した限りは特になにも問題なく。

気になるとしたら結構排気口が熱い。結構というかかなり。

通常時はCPU温度50-60度、なんか作業してると80-90度までいく。ちょっと怖い。

ターボ機能切ったりして幾分マシになったような気がしますが、こんなものなのだろうか・・・。

 

レッツノートはバラすの結構めんどくさいので(最近のは知らんけどキーボード外してからやらないといけなかったはず)、気軽に掃除できないのが難点。

エアダスター買ってこよう。

 

 

[ad#ad1]

 

ではGvメモ。

 

今回EMCマスターはだいき。先輩

私はというと呪縛修羅で参戦。

修羅だれもいなかったん・・・・。久しぶりの前線です。

 

主な戦闘

V4お菓子さん防衛

3MAP復帰地点前のクランク防衛。

やはり職が豊富な印象。色々飛んでくるから痛い痛い。

個人的には遠距離系が痛い様に感じたので後ろのほうを掴みにいく。

最初のうちは掴んだりできたのですが、攻めているうちにクラストが待機されててさすがに落ちる。

 

とはいえ3MAPで完封されるまでは至らずなんとかERまで押し込んだりするもののもう一歩決定打がなく押し返される。

そんな戦闘が続くが、競合が増えてきたため撤退。

 

C5煮込み防衛

3MAP防衛。攻めにぎょーざさん。

V4で確認していましたが傭兵さんはどうやら終わった模様。

マンドラぁがなかった(修羅だった)。

私的にはとにかくRGとめなきゃ!という頭。多分頑張ったと思いたい。

とはいえ後ろに続く魚がやはり痛い。コメットクリムゾンHIをガンガン打ってくる。

シエナとインプリも適度に打ってる感じ。抜け目ない。

 

なんとか堪えてるもEMさん来襲。

うさかめさんが裏抜けたりと防衛がおざなりになったところをきっかけに崩れた感じ。

幾度か押し返すも耐えられず落城。

 

SEへ。

N5防衛に入ったけど偵察中に肉さんがきたので捨てる。

F5に移動でとりあえず安定からの派遣。

なんだかんだでEMCを上手くまわしてもらい計3砦で終了。

 

 

とりあえず個人的感想。

 

痛い。とにかく痛い。

今回前衛範囲火力がほぼ無い状態だったこともあり(がるRGお休み、だいきRKはEMC)ヘイトがめっちゃ来るよおおおだった。

前衛の皆さんいつもお疲れ様です。むしろ今回は本当ちよさんお疲れ様でした。(AB1)

 

掴みにはいけてたと思うのですが、足並みが揃えられたのかはちょっと実感できず。

ある程度崩せてたりはしたのできっと仕事はできてたと思いたい。

 

敵マスター粘着とかは不足気味で申し訳なかった。

 

あとは装備の切り替えがマスター時はほぼ武器切り替えだけなんですが、防具切り替えがおざなりだった。ちょっと羅刹で死にすぎた。(それでもあの方の羅刹すんごい痛い)

この辺は普段からやってないといかんですね。

 

ちょーっと不完全燃焼な部分もあり機会があればメンツ揃っているときにやりたいなぁと思いました。

 

来週は家出少年も戻ってきて、今週寝坊されたお二方がちゃんと来てもらえれば煮込みとしてはフルメンツで迎えられそうですね^^

がんばりましょう。

 

では、このへんで!