7/9Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

イベントの深淵もいよいよ本日までとなりました。

今回は力を入れて取り組んだこともあり、少々寂しい気持ちになりますね。

深層グローザさんはフルメンツがあまり揃わなく、先週からあまり行けてないので今日くらいは頑張りたいなと思っています。

 

古城もインフェルノ⇒全天使討伐が日課になりました。

溜めた欠片も放出しておりますので露店あさって頂ければと思います。(隠者だけ出てない)

 

コイン交換は忘れずに済ましておきましょうね!

 

そして始まる夢幻期間・・・また眠れない週間が続く。

 

 

[ad#ad1]

 

 

7/9Gvメモ

ちょっぱーさんと臨時同盟でありました。

メインG及び指揮ちょっぱーさん・デコイG私(闇鍋)で出撃。

*別G運用だったので以下別視点からの感想

 

N2ちょっぱー煮込み防衛

肉さんにお声をかけたみたい。

1守護防衛で迎える。3凸ほどで割られてしまう。

高台がどうやら吹っ飛ばされたようだった。若干前も間延びしてたよう?

そのまま勢いで1,2バリとずるずる後退させられていくが3バリ前で粘る。

要因としてはDIAさんが途中参戦されたため攻め同士での競り合いがあったのが大きかったかな。

 

私は必死で戻ろうと試みますが、デコイ復帰つぶしが辛いのなんの。

やっと抜けたぁと思ったら装備変更する前に羅刹とかで落とされてウヴァァってなったり。

 

少しずつ押し返し、最終的に1バリまで前にでたところで城門を立て1守護防衛に戻るが

肉さんDIAさんでおっぱじめちゃったため、ここで転戦。

 

V3お菓子さん防衛

攻めにEMさんぎょーざさん?

防衛はロキがあった模様。2凸くらいで崩れた?

最後崩れたときにやっと中に入れて階段奥の呪縛を頑張りました。

 

V3防衛ちょっぱー煮込み

お菓子さん継続、肉さん来襲。

主な凸は肉さんになる。入り口で天羅を頑張るがツンで死ぬを繰り返し、デコイラインで泣くの繰り返し。

中も削られるものの防衛は維持。

DIAさんもこられたようで攻めも散漫になり、21時半頃逆凸撤退。

 

F4防衛お菓子さん

入り口防衛、ロキ2枚。

バラバラに入るとなにもできなかったため、砦前集合から攻め。

自分が入ったときにはロキが落ちてたので2守護に向かうが、相手のラインを確認。

1守護を割り、2守護に向かう。EMさんも攻城被り。

後ろを押さえつつ2守護凸。呪縛で前と中を抑えられたこともありそのまま守護石破壊。

1バリケ前EMCも早めに決まり、そのままエンペブレイクまで。

 

その後F4安定防衛

派遣砦も大きな戦闘はなかった模様。6砦で終了。

私はV1でEMC詠唱した瞬間に割れました・・・EMC芸ェ

 

 

まずはちょっぱー様、ご一緒させて頂きましてありがとうございます。

やはり普段やれない規模での戦いはまた別のおもしろさがありますね。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。

 

また、申し入れに応じて頂きました対戦相手皆様ありがとうございました。

 

 

以下、反省。

 

今回指揮権がちょっぱーさん側だったのでお勉強しようと思ってほぼ聞き状態。

自分と違うところ。 「冷静」

自分がやってるときは状況の変化にただただテンパることが多いですが、

やはり場数が違うので次はこう、次はこうというのが早いなぁ、と。

 

あとやっぱり前線状況の報告は大事だという再認識。

 

SE押し返すときの守護再設置などの流れとかも、普段の規模だとやれることが極めて少ないので実践できてよかった。

 

 

個人的反省。

 

ちょっとはしゃいだこともあり、デコイ復帰させるのに時間くったことがあった。ごめんなさい。

復帰つぶしをもう少し華麗に抜けたい。

 

デコイ位置ずらすためにEMCする際にデコイ破壊とかの要請をしなかったので気をつけようと思った。

 

ポタさんもフル稼働だったので大変お疲れ様でした。

 

 

次回は連休で人が少ないかなーとは思いますが、通常営業予定なのでまたよろしくお願いします。

 

では、このへんで!