人耐性?属性耐性?

こんばんは。愉快な仲間です。

私は基本的にWLしかやらないのですが、イベントではたまに皿もやったりするんですよ。
Gvでは皿が非常に重要ということで、1回くらいは耐久皿もありかなー。なんて考えたりするのですけども、
結局WLが楽しい&魔法火力が薄くなるので皿は出動しておりません。(やる場合は当然脱聴き専)

 

[ad#ad1]

 

いつもは愉快な献身さまがいないと即蒸発の私ですが、耐久装備も一応持っていたりします。
皿で+9古びたは持っていないので人耐性81%止まりですが、そこまではいけそう。
んで、らとりおさんをいじる分にはzenyは掛からないので好き勝手いじっていると気になることがありました。
それが、タイトルの通りの人耐性と属性耐性のことです。

 

プロ軍、ライオット、ダクハン、V盾、マッドバニー、タナトスの悲しみ仮面、レジポ、等々、全属性耐性だったり、特性の属性耐性だったり、気付いたら結構属性耐性も取れているものです。
そうなると、人耐性と属性耐性、どっちを優先すべきだろう。と考える人もいるんじゃないかな?と。

 

ということで、いつものようにExcelさんに式を突っ込んでみる。

 

人耐性と属性耐性

 

鎧の属性ジャンケン分は一旦無視するとして、火属性攻撃vs無属性鎧のように100%通る状態なら、ほぼ表の通りになるのかな?という前提で書くと、
例えば、人耐性81%属性耐性0%は、人耐性76%属性耐性20%と同じくらいの軽減率ってことですね。
最初からわかっていたことですけど、上げれるなら人耐性を上げておけってことですね。多分。

しかも、「全属性を」ってのもなかなか大変です。
「ある属性に絞って」なら、ライオットやダクハンで大きく属性耐性を取れるので、ありっちゃありかもしれないです。

 

はい。ただの妄想記事でした。いつも通り火力馬鹿で蒸発してます。

 

ノシ

 

…画像の耐性が体制になってて恥ずかしい…