知識の欠片@修正済

こんにちは。愉快な仲間です。

 

夢幻のせいで毎日毎日眠すぎる・・・。
眠すぎて仕事が手につかないので、先日動かなくなってしまった「【知識の欠片】時給計算機」を直してみました。

 

[ad#ad1]

 

って言っても、YQL Console から似たような形でデータを取れるのを探してきて、ちょっとソースを変えただけ。

 

ng

 

html table is no longer supported. See https://policies.yahoo.com/us/en/yahoo/terms/product-atos/yql/index.htm for YQL Terms of Use

っと、例のメッセージが出ているので、近くにあった「htmlstring」を試してみると、なにやら取得できていそうな雰囲気。

 

ok

 

こちらはレスポンス内容がエンコードされているので、ちょっとだけソースの修正が必要になります。ちょっとだけね。

 

ということで、やることは
1. YQLリクエストのテーブルを「html」から「htmlstring」にする。
2. レスポンス取得部分の処理をエンコードに対応したものにする。
です。

 

「jquery.xdomainajax.js」なるライブラリに手を入れなくてはいけないのですが、まぁ仕方ない。
19行目に「string」を追加して、43-44行目には↑のコンソールの画面下部URLについていたパラメータを追加。

xdomain

 

こちらは当初正規表現が面倒で、まるっと取得して前後のゴミを削除するところのゴミを定義しているところ。
<を&lt;, >を&gt;とエンコードした値にして、おしまい。

wisdom

 

【知識の欠片】時給計算機」を見てみると、ちゃんと動いてますね。
めでたしめでたし。

wisdom_ok

 

同じ要領で、気が向いたらディーヴァ・ミラージュも更新しておきます。

・・・ああ、眠い・・・

 

ノシ