6/11Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

HPの右下あたりにだいき画伯の絵から「祝!1周年」と噴出しがでていますが、HP設立から1年たったようです。

 

おめでとう!との暖かい言葉も頂きましたが、改めて時間が経つのは早いなぁと感じますね。

 

さて、ROはというとまた眠れない期間の夢幻ツアーがはじまりました。

これ始まると寝不足になります。

 

しかし、この間のルキフル討伐に続き、オディール討伐も果たすことができました。

これで遅ればせながら試練の塔はどちらも踏破!となりました。

金盾とか無詠唱金剛装備とかない中で頑張ったんじゃないかと思います。

 

参加された皆さんはお疲れ様でした。

 

封印の方も気にはなりますが、正直あれは行ける気があまり・・・。

だーいぶ前にタイムホルダー手前までは行った気がしますがそれ以来はガチンコでは挑んでないのでどうなんだろうか。

おそらく中型装備を狙っていく方向性になりそうですね。

 

明日までがんばろう。

 

 

[ad#ad1]

 

 

6/11Gvめも

 

今週はだいきパイセンがEMC総指揮担当。

私のほうで前衛指揮。

以下、主な戦闘。

 

 

V3防衛

攻めにDIAさん、だったけど3MAPで後ろみてたみたい。

肉さんがきてたのかも?

待ちぼうけーもなんだったのでバックアタックを何回か。

しかしさすがに同じような繰り返しだったので、回収の隙を突かれERになだれ込まれて落ちる。

 

V1防衛

防衛位置確認。攻めちょっぱーさん。

押され気味だった。若干後衛火力が少なかったこともあり足止めさせたい位置への攻撃が薄かった気がする。

(書いてて思ったがだいきパイセンのWCがなかったんだ)

 

ラインはなんとか維持しつつーという状態で肉さんに轢かれる。

 

V4お菓子さん防衛

攻め色々。ゴタゴタだったので転戦。

 

C5防衛

攻めちょっぱーさん、ぎょーざさん、お菓子さんと千客万来。

押されながらも攻めも小競り合いしてるのでなんとか3MAPでの防衛を維持する。

後にDIAさんでry

 

N3防衛

肉さんry

1守護クランク防衛、1凸で崩されなかっただけまだよかったかな。

3凸目くらいで守護割られる。

2バリ前指示をだすがバリケ割りから進軍が早い早い。

この進軍スピードは見習っていかんと思います。

 

2バリ前でもすこーし粘ったが、さすがに量・質で勝るところに勝てる要素はなく突破され、3バリエンペと轢かれて終わる。

 

F5防衛

安定防衛から派遣へ。

結果F5 V1 V2の3砦。

 

派遣時情報が飛び交いまくって整理できずにすみませんでした。

 

 

個人的反省

 

ひっさしぶりにEMC以外をやった。

耐久型修羅で出撃。思ったより耐えない;;

かつ、やはり前線で動くので装備脱がされたりしたことに気が付かない時があった。これはいかん。

 

EMCやってると前線にたつことが少ないので火力インフレを感じ取れたのはよかった。

 

凸指示等はどうだったかは後で確認。

 

もっと色々動けたと思うので機会があればまたやりたいと思う。

 

全体的に思ったこと。

 

肉さんの進軍は本当に早かったので、見習っていきたい。

今回は情報をまとめきれなかったとはいえ各々発言が多く、これはとてもよかった。

防衛8:攻城2なので攻める練習もしたいが・・・。

 

こんな感じ。

 

Gv談義もちょこちょこ増え始め、全体的に意識が向上しているような様子が感じれるのでテンションを保ったままやれれば良いですね。

 

それでは、このへんで!