5/21Gvメモといつもの雑記

ごきげんよう、にこみです。

精錬祭も終わって穏やかな日常が帰ってきました。
イベントとして蜃気楼がきているものの、昔のように100人はいれNEEEということはなくだいぶ余裕があるようです。

私も初日・次の日くらいは行っておりましたがさすがに疲れが溜まっていたこともあり時間があるときのみ参加しています。

また以前紹介したRO丼での交流も少しずつ増え、ゲーム内でご挨拶させて頂く方もおりました。
すでに現在で900人を突破しているようで密かなブームになってるのは間違いなさそうです。

本ブログのトップページにても、ぎゃぎゃさんがRO丼のつぶやきを見れるようにしているのでどんな感じかなとチラ見してみてもらえればと思います。

最近とくに変わったことといえば、やっっっっと忍耐の指輪を導入することができました。
アクセ枠ずっと忍耐で埋めたいなぁ埋めたいなぁと思っていたので露店即購入でした。
(購入した後身内の方が1回で出して売ってましたけどね!)

これで私の耐久()修羅としての装備は現時点で一通り揃いました。
夏くらいに上限開放がきて、それによって上位装備に殺されそうな気もしますが満足はしています。
こ、こいつ硬てぇぞ!と少しでも思われればいいなぁ。
マスターキャラなんでそもそも被弾するような位置取りにいちゃだめなんですけどね・・・

[ad#ad1]

ということでこの流れでGvメモ。

と数分どうだったけなぁと考え込みましたが昨日のこととはいえ、
詳細が思い出せなかったので覚えてる限りで。

まずはいつもどおりFE。
主な交戦はV1防衛戦。
対お菓子さんにて、ちょーっとは粘るものの突破されてしまう。

敗因として入り口での足止めが少なかったこと。
LPの貼り返しが遅れ、VEソーンなどの対応が遅れたかな。

あとは後ろに献身がおらなかったので多分暴走SoEとかで吹っ飛んだ模様。
少し対策を考えなければいかんですね。

V1での防衛案がいくつかあがりましたので来週はV1防衛を少々やるつもりです。重くなければですけどね。(21時くらいになればメンツも集まるのでそのへんが本番かな?)

で、FEにいたんですがあまりにも重くなってきたので早い時間からSEに。
ここはフレイ君が挙げた動画をご覧頂ければなんとなくわかるかと思いますが、N3で対DIAさん、そして肉さんでしたね。

守護石防衛は数回の凸でアボン。ちょと回収が遅かった。
下がってバリケ2前防衛ライン。
少し粘れましたが。DIAさん肉さんが競ってたからだと思われる。

体勢を整えてから雪崩れこまれて割られる。

攻守交替。DIAさん防衛。
守護2を割って1攻めから。
入り口広場制圧後クランクまで押し、守護石近くでDIAさんEMCで下がらせたまではよかったのですが、競合にて肉さんの参戦で轢かれる。

奥のデコイも壊せていたので割れるとこまで頑張れたらよかったなぁ。

撤退後F5本砦にして派遣準備。
F4の灯火さんのところに行ってみましたが、私の判断が遅くちょっぱーさんが全軍にてきたのでここは撤退。

FE派遣を急ぎV2を確保後、C1でEMCを詠唱。詠唱終了前に割られる(EMC芸再び!)
だが、それも怪我の功名。回収しなかったおかげでV1がギリギリで割れる。

計3砦で終了。

以下、個人的反省。

SE砦覚えろ!まじで!ほんとお願いしますよ!という皆の声が聞こえました、申し訳ありません。
共通砦はなんとなく頭に入ってるもののそれ以外はちょっと・・・という感じなのでSEでの戦闘も少し増やさないといけないなぁ。

次。「今どこ!?」、自分「エンペ」、「は?」となる機会が多かったんで協議の結果裏抜けは極力しないはず。(多分)
なるべく、なるべく防衛ラインの手前でやろうと思います。
抜けたい気持ちも分かってもらいたかったので熱弁はふるいました。

最後に、ちょっと反省時に発信したんですけど、できる限り主語ほしいなっていう。
今回Gvの大ポカがN3防衛時にDIAさんマスターが抜けてたようで3バリにすでに向かってたようなんですね。
「抜けた」とか「3バリ!」とは聞いてたんですが、なぜか私の中でマスターキャラではないと思ったのと城門まだ建ってるし大丈夫やろ!という思慮の結果城門で回収するという暴挙だったんですが。

多分わかってなかったの自分だけなんですけどね!
まぁほら前見れないし?砦構造がぶっつけだったからあたふたしてたし?・・・すみません!ということで最初の反省に繋がります。

SEの時間が多かったため自分の課題も多く見つかりました。
体で覚えるしかないんだなぁ・・・。

やる事山積みですが、それもまた楽しめる要素ではあるので頑張りたいと思います。

では、このへんで!