\ドンッ/

2017/05/22 更新
せっかく実装したのに、APIリクエストを拒否されてしまいました;;作り直します;;
時間が掛かりそうなので、一旦元の状態に戻してます;;

2017/05/23 更新
\直したドンッ/

 

こんばんは。愉快な仲間です。

最近、RO丼が流行っているらしいですね。愉快なにこさんも記事を書いておりました。
僕はコミュ障なのでSNSとかそういうツールはとても苦手なのであまり魅力を感じないですが…

 

[ad#ad1]

 

ブログとSNSを連携するってよくある話で、FacebookとかTwitterのはプラグインが大量にあるんですよ。
そんなノリでMastodonもあるだろー。って思って探したら、「Mastodon Embed」なるものを発見しました。

 

 

が!色々な紹介サイトに書いてある通りにインストールしてタグを突っ込んでも、全く動く気配がない。
しょうがないからソースコードを開いて見てみたけど、ちょっと内容がry過ぎて一気に使う気が失せました。
(ここのレスポンスがいけてなくて・・・。TODOくらい解決してうpしようね!)

mastodon_ソース

 

ってことで、1から作ってみたよ。

 

にこさんとかいちごさんの投稿を引っ張ってこようと思ったけど、ちょっと認証系が面倒そうだったのでやめ。
取りあえず公開されている投稿を表示してみました。ハッシュタグで絞り込めるようにしたけど、あんまり付けてる人がいないから使わないかな。

 

mastodon_実装

このサイトは1カラムデザインだから、こういうの載せるところがないんだよなぁ。
すぐトップページを使ってしまう。。。

 

ということで、愉快な仲間たちは、色々なところで集客しまくって、缶費用を稼いでくださいね!

 

ノシ