いつもの雑記(主に精錬祭)と4/30Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

 

先週日記を書いてから色々ありましたねぇ・・・ほんと。

あ、ちょっとツラツラ書くので長くなるからね!

 

まず、4/25精錬祭はじまったわぁ!ということで会社を珍しく定時にあがりタコタコターコ♪言いながら回して、結果不幸中の幸いだったのが終わったあと報告はしておいてました。

 

で、途中風呂休憩がてら息抜きに精錬するかぁ・・・という気分になりカンカンしてたら22時過ぎくらいでしたっけ?突然NPCが何も受付なくなりました。

 

なんでも重大なバグ(どうやらブースト報告が繰り返し出来てた)があったらしく突然の閉鎖。

 

その後0時過ぎまで起きてましたが一回天の声で今止めてますよー的なアナウンスが一回流れたきり進捗報告がなく、これはもう寝るか・・・と寝て覚めても状況は変わらずといった初日でした。

 

執行者せめて+5に戻してから落ちてほしかった・・・(ちょうど+4のときに終わった)

 

(ミラクルが止まっていたにも関わらず、プルットちゃんの時報だけは生きてたようで煽りをくれてたようですが)

 

この時点で出来た精錬品が(相方さん分も一緒にやってたので含む)

+7アヴェ弓

+7お座り教皇

+7リス耳(+8改良L失敗⇒+6へ)

 

とりあえずタコ回し分と予定の半分しか回せなかったことを考えると上々なのかな。

 

ほいで4/26夕方告知に4/27に正式発表するよーってなって4/27に4/28に再開すんぞーっていう告知とリツイート分のボーナスもらえるよー、という告知がありました。

 

個人的に思ったことは、バグ拡大抑止においてとにかく止めたというのはいいと思うの。

 

夜間なんで緊急対応しかとれずその後の進捗もなかなか出せないのもわかるけど、そもそも初日AM5時までだっけ?って告知も出してるんだからさ、その日閉じるかどうかくらい指示仰いでくれよとは思うんですよね。

 

精錬祭に向けて運営さんが事前からいろいろ用意してきてるし、ユーザーも期待して用意してるんだしさ、と。

 

長寿ゲーだしやってる人もほぼほぼ社会人だろうし、次の日も平日だし察してくれよと。(寝たけど)

という愚痴。

 

自分の補填予想としては、1WEEK延期・ポイントMAX付与・初日ミラクル分の日程補填か?とグルチャで言ってましたが延期以外は合ってましたね。

 

延期しなかった理由はなんだろうねぇ。過去にはあったはずだけど。

 

・もし5/2~の定期メンテ後にした場合、またバグでたらGWモロかぶりなので5/1.5/2の平日を挟みたかった。(仕事したくない)

・精錬祭後もイベント結構いっぱいあるのでずらしたくなかった

・次の週まで延期すると来月らぐ缶入れ替えと被るので過剰させたくなかった(ぶっ壊れ装備くるかもね^^)

 

まぁ今後のイベント計画の予定がずれるのを嫌ったかなぁ。

 

で、金曜。

14時~鯖が開いたようで様子を聞いてましたが、帰宅時間になっても大丈夫だったのでスタコラ帰宅しリツイート付与分を消費。報告済みだったキャラも消費、タコ回したキャラはチャール回してとにかく消費!

 

と、消費を急ぎましたが現在まで安定はしてるようですね。

 

ミラクルも0時までだったので(AM5時までにしといてよ・・・)、ガンガン精練しました。

 

*追加で出来たもの

+7リス耳(2回目濃縮L⇒失敗+6)

+7リス耳(3回目保留中)

+7古びた魔力石

+7お座り教皇(2個目)

+7執行靴

+7深淵のドレス

+7深淵のドレス(2個目)

+7S-ATKエクセリオン靴

+7Sバンカーシールド

+7アイアンシールド

+7ギガントブーツ

+6ライオット・エクセリオンシリーズ

+6ダクハンシリーズ

 

・・・こう見ると結構できた。

だいたい自分で使うのでお金は出来ないけど結構パワーアップするぞぉ!

すでに息切れ気味だけど、最後まで走りきりましょうね!

 

[ad#ad1]

 

4/30Gvメモ。

GWに入ったこともあり若干人がいなかったくらい。

マンドラぁなかったのが要所の戦闘で響いた部分もあるかも。

 

開始時間はだいたいどこも動いてないので基本自分はV3に行きます。

誰かしらはいるので遊んでもらえます。

今回は肉さんがちょいちょい集まってました。

しばらく出入りしてたんですがそのうちデコイが置かれ~という状況になったのでEMCして突っ込みにいきますが、返り討ちはもちろんその後EMCをされまして圧倒的人数だったのでさすがに撤退。

とりあえず戦場を求めてあちこちに。

主だった戦闘はV4。

攻守が結構変わったので記憶があいまい!

防衛するもちょっぱーさんやDIAさん、肉さんに崩されたりする。

DIAさんが平定したとこで偵察いくもVが全部空。

補給挟んでC5へ。

どっかが防衛してたところをDIAさんが割り、DIAさん防衛。

競合にEMさん。

一回裏抜けしたもののEMCは失敗。素直におかわりEMCしてたほうがよかったですね、ごめんなさい。

その後小競り合いしながら攻城しますが戦況は変わらず。

21時半くらいになったのでDIAさん撤退後、ウチで割れてこちらも撤退。

SE防衛。

偵察は着ましたが基本平和。派遣へ。

V4割り指示を遅めにしたのが悪くほもさんに割られる。

最後のEMCも熊猫さんが叩いてるC5で早くEMCせんといかん!と頑張るもスペルブレイカーが飛んできて粘着される。

なんとか撒きEMCが通る。だいぶ殴られてたのでまたEMC芸とか言われる!と思いつつも奪取に成功。

その後即確保してたV1に戻りロンドさんに叩かれてたけど呪縛で粘りなんとか守りきる。

 

派遣がんばった、がんばったよ!

他派遣Gで割ってた砦もそのまま確保できて久しぶりの4砦。

全体的に人も少なかったと思われるので確保できるときにできてよかったです。

 

来週もGW最後の日となりますが頑張りましょう。

 

*ちなみに煮込みはギルドメンバーは一応随時募集しています

ご興味がもし、もしあった方はGに入ってる誰かに言ってもらえればきっと大丈夫

平日主だった活動してるか、と聞かれるとしてないですが・・・

なぁなぁでも良い方歓迎です^^(Gvは頑張ってるよ)

 

では、このへんで!