妨害皿Gv装備

精錬祭が亡くなって中途半端にMD回すのもなーっとおもってどうしようと思ってる愉快な仲間です

 

 

 

とりあえずリス耳と悪魔崇拝者と闇光外套とギガントブーツが+7になったので

 

 

 

今年の精錬祭は期間は短かったけどそれなりに叩けてよかったと思います。

 

 

 

さて、タイトル通りなんですが暇だしやることなかったので今と昔のGv装備を適当にあげます

 

 

昔の装備

screenHervor035

 

+7ライオットチップ

タナトスの悲しみ仮面

+4エクセリオンスーツ<A-Tolerance><A-Frozen><E-Fire>

+7クワドロプルバイタルVナイフ

+4人V

+4エクセリオンウィング<R-Wind><R-Ground><R-Water>

+6エクセリオンレッグ<A-Def><A-MaxHP><S-MaxHP>

四葉のクローバー破損(赤)

四葉のクローバースプリング

 

 

メリット

・HPが高い

・防御力が高い

・属性倍率が良い(水62.5%カット 地65%カット 火75%カット 風70%カット その他は想像して!

・安価のため誰でも用意できる(ライオットがあればね!

 

デメリット

・人耐性が低い(55%しかない

・防御力はあげてもグロリアスやリス耳や執行者でDef無視ならまだしも、錐や+10古びた連装備で痛くなる

 

総評

基本的にメタリックとHIに見つかれば死にますのですぐさまフォグをはらなければならない。

皿にLPをはられる、もしくはストーンカースされるでだいたい死ぬ。

おそらく無支援のクラストは耐えれる(リス耳が無しの条件

クリムゾンやドラブレで死ぬことは無い(最近クリムゾン多くてHIの減って嬉しいです

 

 

[ad#ad1]

 

 

今の装備

screenHervor034

 

+7大いなる水のニットキャップオブクリスタルブルー

タナトスの悲しみ仮面

+8プロ軍オブノーム<フラッド><Luk3><Str2>

+7クワドロプルバイタルVナイフ

+4人V

+8フレームガードプロ軍<デスペリア><Luk3><Hit1>

+8プロ軍オブワンダラー<バーン><Vit3><Vit2>

ハイディング輝く偏四角多面体

四葉のクローバー破損(赤)

 

 

メリット

・属性倍率が良い(水65%カット 地73.75%カット 火92.5%カット 風55%カット 闇40%カット あとは想像して!

・人耐性が高め(73%

 

デメリット

・プロ軍エンチャの運要素(ちなみに私はこれを狙ったわけではなくたまたまついたものをそのまま使ってます、フラッド変えたい・・・

・無属性耐性が低い(5%カット、MA型珍にDISかけた場合に属性付与が消えて痛くなる可能性有

・ブラギに乗っても無詠唱にならない

 

総評

精錬やエンチャの運次第で簡単に作れるね(私は+8プロ軍とエンチャは合計15mくらいで完成

人耐性と闇耐性の増加によりHIを耐えれるようになった

メタリックや羅刹に負ける(昔装備はもっと死にます

 

以上妨害皿のGv装備です。

 

精錬祭が終わってしまったため古びた装備+7にならなかったため予定が狂いました。

上記装備を変更し強化するのであれば

頭を+9古びた

アクセを魔神にしてVナイフに魔神の体力1.2.3と集中2.3を挿す

これであれば無詠唱になりHPかなり上がります。

あと、肩cをサラマンダーアルマにしたほうがいいね。