4/23Gvといつもの雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

先週から精錬祭時、夢幻MDが閉まってしまうため1週間クールタイムが1日に短縮されておりましたね。

また今週も睡眠時間が短くなるなぁ、と週明け思っていたのですが風邪ひきました

1,2日すれば治るだろうと思っていたのですが、正直なところ今も鼻がつまり喉がイガイガしておりタチの悪いやつにかかったようです。

なので週末以外の夢幻はお休みさせてもらいましたが、レアでなくてよかった=w=

ちなみに昨日は珍しく101Fのカード商人が仕事をしてアリスカード(1m)が売っていました。自分がいるときに仕事をしてくれるのでナイスです。

 

いよいよ今週4/25から精錬祭が始まります。

場所はウェルスっぽいですね。今度の精錬してくれるMOBはなんでしょうか?機械の力で~という表記はありましたからチャールストンとかでしょうかね?

何にせよ、安全圏で眠らせている多々装備をここでなんとか+7に持ってこないと・・・。

MD回しがんばりましょー!

 

 

[ad#ad1]

 

4/23Gvメモです。

 

今週DIAさんが活動お休みとのことで幾人か遊びにくるかもーという話がありました。

当日揃った顔ぶれを見た私の初めの感想は、

「これ、オールスターやんけ・・・」

と呟いていました。

他の動画やブログ等でもあの人強い!って書かれてるような方々がいるいる。

 

大丈夫か!?私が筆頭にSEもまだ慣れてない弱小でっせ!?

 

思わず中の人のキャラが崩れるくらいのインパクトでしたね。

とりあえずいつもどおり総指揮とEMCを担当。

まず最初V3防衛からスタート。

攻めに威圧さん・ちょっぱーさん・ぎょーざさんなど。

3MAPに逆凸をくり返しながらER奥まではこさせない程度に防衛が出来たかな。

ノピティギが通りまくって熊猫さんにEMCされたけど。

2PCあまり出せてなかったので着地点に置いとけなかったですね。

DIAさんの方がいてくれて申し訳ない気持ちに。

攻め同士の競り合いもあったようでERに入ってくる回数も減ってきましたので3MAP制圧後撤退。

 

V4へ転戦防衛開始。

攻め、ほも風さんとタイマン状態。

ほも風さんにもDIAさんメンバーがいたようでお互いに増強しあっての対決だった模様。

3MAP防衛でしたが、前衛の突撃がうまく決まっており、すり抜けは多少あったもののラインは割られませんでした。

ここが一番長かったですがVがだいぶ重くなってきたのでSEへ。

 

F1防衛してみるも攻城がこず、さすがに戦闘無しというのは気が引けるので防衛してるところ手当たり次第行こうということに。

N3?お菓子さん防衛

通常ですと飲み込まれてしまいますが、突破力がいつもとは違いました。

守護2前防衛でしたがクランク突破を成功し、さらにそこからEMC守護2割に成功。

バリケード防衛等はなかったようでそのまま確保砦に。

N5 灯火さん防衛

防衛されているとのことでしたので、真向かいでしたからそのまま徒歩移動。

ロキないよ!と言われ突っ込んだらロキがあり殺される・・・。

その間にロキを崩してくれたようで守護石近くでEMCが決まりN5も確保へ。

 

なんだかんだとやってたら終了時間も迫っておりFEに送りV2確保。

そして私最後のEMCは・・・EMC詠唱終了間際クラストで死亡する。

先輩が微笑んでいたようです。・・・こんな予定じゃなかったのに。

 

*感想

まずは、遊びにきて頂きました皆様ありがとうございました。

歴戦の方々には指示等、主に私の拙さが目に見えて映ってたかと思いますが、現状これが私の限界でございます=w=

最後なんかは通常時でも一人でテンパっているのでいい加減落ち着いてやりたいものです。

バリケなんかちくわのようで速攻で溶けてるの見てると、改めてこんなのと戦うことになるのか・・・と微妙な気持ちにもなりましたが。

またこのような機会がございましたらよろしくお願い致します。

 

私個人の反省としては最後のEMC失敗が続いてるので、いつも無言でどっかいってるんですが一応行き先を告げていくことにします。

カバーに期待!

動画などはすでに有志が公開し始めておりますのでご覧頂ければ幸いです。

 

では、このへんで!