試練の迷宮@ジェネ視点

お久しぶりです。
Skypeをするともれなくリアルハウリングマンドラゴラないちごです。

 

最近話題の夢幻の迷宮にジェネで参加しておりますので、
ジェネ視点で役割や持ち物などを書いていこうと思います。

正直ジェネでオーラ噴いてJOBもカンストしてる人って、
がっつりジェネメインの方が多いかと思いますので
参考にならないかもしれませんが…!

ジェネで参加すっぞ!という方が増えたら楽しいなって思います!!

 

 

 

 

ジェネの役割

PTによってまちまちだとは思いますが、
大体下記のことをやっております。
【下層】
・ディーバ装備や収集品拾い
・スポアエクスプロージョンによる雑魚殲滅
・壁へのコート
・対BOSS ADS or スポア or 中処理

【上層】
上記に加え、
・生体シーフ系など高FleeMOBへのADS
・PTM全体へのコート
・PTMの回復剤や消耗品積み

 

地味だけど重要なのが物拾い(笑)
迷宮ではボロッボロとディーバ装備その他が出るので、
メカだけではとても拾い切れません…!
ジェネのほうがカート容量大きいので、
積極的に拾うと精算時にウハウハです!!
倉庫階が来たら全部預けて、カートをリセットしましょう。

 

コートは、BOSS階は勿論のこと
スカラバ系/生体系などストリップや装備破壊をしてくるMOBが出る階は、
壁>火力・民>その他 の優先順位でコートしております。
壁死亡後コートかけ忘れで盾装備不可→ノックバックで後衛に流れる~
なんて悲劇もよく起こるので、絶対に切らしてはならない…!(戒め)

 

戦闘中はサブ火力として立ち回っています。
通常階はスポアで連や魚の補助、BOSS階はADSでヒャッハー!!
ADSは必中なので、メイン火力からMVPかっさらうこともあるくらい強力です✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌
生体階では、連や魚が倒しにくいエレメス・ガーティを積極的に狙ってADSぶちかましてます。
また、強いMOBが後衛に流れてきた時など、緊急時にもADSで処理します。

 

念MOB・BOSS(生体魔系、ウィッシュメイデン、グルーム等)に関しては、
ディーバ念武器でスポアをすると結構良いダメージ出ます。
が、全体的に要HIT高めなので全然当たらない事も…
そういう時は適宜、自陣中処理に徹します。

脳筋で中処理してない時はごめんね!

 

高層階になってくると、倉庫出現の偏りによっては消耗品や回復剤が保たないことも。
帰還しての再出発は時間を食ってしまうので、
カートに回復剤やジェム類を積んで時間短縮への貢献も出来ます。

 

ジェネの持ち物

<必須なもの>
・カートの空き容量 拾ったディーバ装備や高価なものをぶっこむ用
・コート剤 50~100あれば安心
・キノコ爆弾/ADSセット たくさん
・万能薬 or アサイー すっごく混乱するよ!
あとは回復剤とかコンバーターとか。

 
<装備品あれこれ>

【頭装備】
・過剰機械植物帽 スポアがつよーい!すごーい!
・アリス帽 BOSSにつよーい!すごーい!
・熾天使orバイオプロテクター ステに合わせて適宜
・愛しさ

【鎧】

・過剰邪竜 あるとSPがすごい楽
・火/水/地/ゴス/毒/聖鎧 闇・風はあんまり使わないかも。

【武器】

・対BOSS武器(リベ別雲 or 対BOSSディーバ武器)
・念属性ディーバ武器
・聖属性武器(エクスキャリバー or 聖ディーバ武器)
・過剰レクイエム or グロリアス武器(生体用)

ジェネはディーバ武器の中でも
短剣・片手剣・片手斧・両手斧・鈍器と選択肢が広いので、
安価で良エンチャ品を揃えやすいのがGoodです。

【盾・肩・靴・アクセ】
それぞれに合った物で良いと思いますが、参考までに。
・過剰バンカーシールド
(・BOSS/抵抗 V盾)←死ぬ時は死ぬのでほぼバンカー装備してます
・過剰ワクワク肩@メンブリッツc刺し
・火/水/地耐性エクセリオン肩
・S-Atkエクセリオン靴
・サファイアリスト

 

おまけ

カンストキャラで参加するので、折角だからと上納を掛けていたところ…

jene-mugen2

なかなか沢山上納出来てたよ!!
我が【亀の楽園】のギルドレベルが28まで上がりました。
順調に亀スキーを増やしております。
カメッ!!!カメッカメカメカメカメカメ????

 

ちなみに究極精錬結果!
2回分使用で、

・古びたミダス +8→+9
・エスランシャツ +8→+9(にこさんのだけど)

となりました。
マンドラがたのしいよおおぉおおぉお!!!

 

 

その内Gvレポや動画も出せると良いなと思います。
いちごでした。