試練の迷宮@ジェネ視点

お久しぶりです。
Skypeをするともれなくリアルハウリングマンドラゴラないちごです。

 

最近話題の夢幻の迷宮にジェネで参加しておりますので、
ジェネ視点で役割や持ち物などを書いていこうと思います。

正直ジェネでオーラ噴いてJOBもカンストしてる人って、
がっつりジェネメインの方が多いかと思いますので
参考にならないかもしれませんが…!

ジェネで参加すっぞ!という方が増えたら楽しいなって思います!!

 

 

[ad#ad1]

 

 

ジェネの役割

PTによってまちまちだとは思いますが、
大体下記のことをやっております。
【下層】
・ディーバ装備や収集品拾い
・スポアエクスプロージョンによる雑魚殲滅
・壁へのコート
・対BOSS ADS or スポア or 中処理

【上層】
上記に加え、
・生体シーフ系など高FleeMOBへのADS
・PTM全体へのコート
・PTMの回復剤や消耗品積み

 

地味だけど重要なのが物拾い(笑)
迷宮ではボロッボロとディーバ装備その他が出るので、
メカだけではとても拾い切れません…!
ジェネのほうがカート容量大きいので、
積極的に拾うと精算時にウハウハです!!
倉庫階が来たら全部預けて、カートをリセットしましょう。

 

コートは、BOSS階は勿論のこと
スカラバ系/生体系などストリップや装備破壊をしてくるMOBが出る階は、
壁>火力・民>その他 の優先順位でコートしております。
壁死亡後コートかけ忘れで盾装備不可→ノックバックで後衛に流れる~
なんて悲劇もよく起こるので、絶対に切らしてはならない…!(戒め)

 

戦闘中はサブ火力として立ち回っています。
通常階はスポアで連や魚の補助、BOSS階はADSでヒャッハー!!
ADSは必中なので、メイン火力からMVPかっさらうこともあるくらい強力です✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌
生体階では、連や魚が倒しにくいエレメス・ガーティを積極的に狙ってADSぶちかましてます。
また、強いMOBが後衛に流れてきた時など、緊急時にもADSで処理します。

 

念MOB・BOSS(生体魔系、ウィッシュメイデン、グルーム等)に関しては、
ディーバ念武器でスポアをすると結構良いダメージ出ます。
が、全体的に要HIT高めなので全然当たらない事も…
そういう時は適宜、自陣中処理に徹します。

脳筋で中処理してない時はごめんね!

 

高層階になってくると、倉庫出現の偏りによっては消耗品や回復剤が保たないことも。
帰還しての再出発は時間を食ってしまうので、
カートに回復剤やジェム類を積んで時間短縮への貢献も出来ます。

 

ジェネの持ち物

<必須なもの>
・カートの空き容量 拾ったディーバ装備や高価なものをぶっこむ用
・コート剤 50~100あれば安心
・キノコ爆弾/ADSセット たくさん
・万能薬 or アサイー すっごく混乱するよ!
あとは回復剤とかコンバーターとか。

 
<装備品あれこれ>

【頭装備】
・過剰機械植物帽 スポアがつよーい!すごーい!
・アリス帽 BOSSにつよーい!すごーい!
・熾天使orバイオプロテクター ステに合わせて適宜
・愛しさ

【鎧】

・過剰邪竜 あるとSPがすごい楽
・火/水/地/ゴス/毒/聖鎧 闇・風はあんまり使わないかも。

【武器】

・対BOSS武器(リベ別雲 or 対BOSSディーバ武器)
・念属性ディーバ武器
・聖属性武器(エクスキャリバー or 聖ディーバ武器)
・過剰レクイエム or グロリアス武器(生体用)

ジェネはディーバ武器の中でも
短剣・片手剣・片手斧・両手斧・鈍器と選択肢が広いので、
安価で良エンチャ品を揃えやすいのがGoodです。

【盾・肩・靴・アクセ】
それぞれに合った物で良いと思いますが、参考までに。
・過剰バンカーシールド
(・BOSS/抵抗 V盾)←死ぬ時は死ぬのでほぼバンカー装備してます
・過剰ワクワク肩@メンブリッツc刺し
・火/水/地耐性エクセリオン肩
・S-Atkエクセリオン靴
・サファイアリスト

 

おまけ

カンストキャラで参加するので、折角だからと上納を掛けていたところ…

jene-mugen2

なかなか沢山上納出来てたよ!!
我が【亀の楽園】のギルドレベルが28まで上がりました。
順調に亀スキーを増やしております。
カメッ!!!カメッカメカメカメカメカメ????

 

ちなみに究極精錬結果!
2回分使用で、

・古びたミダス +8→+9
・エスランシャツ +8→+9(にこさんのだけど)

となりました。
マンドラがたのしいよおおぉおおぉお!!!

 

 

その内Gvレポや動画も出せると良いなと思います。
いちごでした。