Winter (is never) again

こんばんわ、Kobenhavn(こぺんはーげん)です。

 

ここのところすっかり冷え込むようになりまして、

関東では一度雪が降ったそうですね

首都圏在住の皆様も、そうでない皆様も、

お足元にご注意の上、しっかり予報を見てお仕事頑張ってくださいね!

 

さて、もう間近に迫りつつある憂鬱い憂鬱い(たのしいたのしい)クリ○○○です♪

ホテルの予約は済みましたかぁ?(‘-‘*)

※一組確認済

こぺんはテレビで見た川崎競馬場前のイルミネーションが気になっております

誰か、誰か一緒に行ってくださぁい(;;)

 

さて、暖房を押入れから出してきたり、エアコンを点けたりと、

忍び寄るクトルラナックス冬将軍への対策に皆様御執心かと思います

 

足元、冷えますよね。
でも靴下は蒸れて気持ち悪い!!!

 

そんなあなたに、今回は一手間を加えた飲み物のレシピをご紹介致します

dsc_3275

@@@@@材料@@@@@

・ティーポット
・茶葉用ティーパック
・薬缶(ケトルなんてオシャンティな呼び名は許しません)
・紅茶葉(ダージリン)
・ローズヒップ(ドライでも、粉末でもOK)
・蜂蜜
・生姜(チューブ)

@@@@@@@@@@@@

○普段はF&M社のフォートナムメイソンを愛用しているのですが、
お値段や買いに行くのが面倒だったりとかフレーバーに混ぜ物すると怒られそうだからとか
もろもろの事情で普通のダージリンに致しました

○蜂蜜はお好みのものを使用してください

○ローズヒップは、カ○ディファ○ムさんとか成○○井さんとかで探せば置いてあると思います。

○私はHA○IOさんのティーポットを愛用しております
棒一本で茶葉を上げ下げ出来るのと、
注ぎ口が引っ掛けられるようになっているのでお奨めです

dsc_3282 dsc_3281
1.ティーパックにローズヒップ適量を入れ、少量のお湯で抽出する

この時お皿などで蓋をして蒸らすようにします

→今全部入れてしまうと、紅茶が冷めて美味しくありません
だいたい10~15分程度でいい感じになると思いますので、
恋人や猫と戯れたり、MD1本行ってきてください

dsc_3276    dsc_3284

2.パックの中に入れていたローズヒップさんをすべてポットに入れます

→パック要らないんじゃね?と思われた方
甘いですよ!
私も思いました(

dsc_3286

3.茶葉を入れる(ティースプーン2~3杯)

dsc_3279

4.お湯を入れ、茶葉を浸す

→ティーコジー(Tea cosy)等を被せると保温できますので、
ゆっくり飲まれる方にはお奨めです
ちなみにこのリラックマのコジーさんは再販がないのでレアなのです

dsc_3288 dsc_3289

5.マグカップにお好みの量しょうがと蜂蜜を入れ、紅茶を注ぎます

→こぺんはしょうが1cm程度、はちみつ大匙1/2程度が好みです
ローズヒップも適当に掬って入れちゃいましょう

dsc_3290

dsc_3291

完成☆

しょうが入りなのでほんのりぽかぽか温まります

砂糖よりも蜂蜜の方が自然な甘さがありますので、

くどくなく優しい風味となっております。

 

ローズヒップには、女性に嬉しい成分

・ビタミンC
・ビタミンE
・食物繊維
・鉄分
・カルシウム

が含まれておりますから、

意中の女性に作ってあげるとイケメェンになれますよ!

お仕事や諸々の事情でお疲れの彼女を癒してあげたい、

そんな殿方にもお奨めでございます。

 

ほっこり温まって、いざROへ出陣!しましょう♪

 

Kobenhavn

[ad#ad1]