7/31GVめも

ごきげんよう、にこみです。

最近ぎゃぎゃぎゃと以心伝心しているようでほぼ同じ内容を挙げています。今回も被りそうですね。

そういえば今朝例のポケモンGOフリーズしたと思って再起動したら何故か最初からの画面に!

おいおい、俺のポリゴン返してYO!ということでいろいろ対策を調べてたんですがどうやらアップデートした後にそんな不具合があるらしくうまく自分の垢にログインできてないようだったので再インスコして垢設定をちゃんとしてやったら元に戻りました。

ポリゴンは無事でした。

あと仕事が夏季休暇前で佳境に入ってきてますのでしばらく忙しいです・・・ROと更新自体もあまりできずじまいになりそうなのでよろしくお願いします;;

 

ではGvのおさらい。

 

[ad#ad1]

 

引き続き、だいき。先輩のグロモニが+5呪いにかけられているようなのでゴリラで出陣。

前半FEで遊びますが、ことごとくに肉さんに轢かれる。

改めて格の違いを知る。

後、ほも風さんが遊びにきてくれて今なら対戦できるんじゃないか?という話を頂き防衛しているV5へ向かう。

3MAP防衛を何度か入って崩し、ERまで押し込むもちょっぱーさん、ぎょーざさん来襲でごったごった。

やはりなかなかうまくいかないもんです。

攻城に10分以上時間かけちゃうとやはり他がきてしまいますね。

ほいでSEに転戦しますがバリケ立ててる途中でEMさん来襲で撤退。

転戦先を灯火さんにするも残り7.8分で守護石片方での攻防となりもうそろそろ落とせるか、とふんでマスターを城門に待機させるも石を落としきれず押し返され回転がうまくいかなかったことと残り時間が危ないため撤退。

V2とC2の2砦で終了。

 

感想として。

EMCの回転は個人的にはよく回ってるなと思います。

自分がやってるほうが頻度少ないかもしれないのでもうちょっと積極的に回してよいのかなーと客観的に見てます。

各同盟についての対策?

肉さんを見てみるとそもそも対抗できる規模ではないのであれなんですが、印象に残るのはとんでもない威力のジェネシス、すっごい硬い皿さん&影葱さんでしょうかね。

RGさんのほうは座らせたりできたのですが、ヘイト集めてるので殴ってしまって立たせてしまってましたね。40秒のうち15秒無力化できるのでその辺はしっかり見ていきたいですね。

硬い方もしっかり止めてLAツンとかじゃないと厳しいくらいでしょうし、そうしてる間にもどばーっと攻められてしまうので、まぁ・・・。

最近当たっているほも風さんは、防衛位置を色々試してるようにみえるので面白いなぁと思いつつ見ています。

やはり暴走皿さんの存在が大きいですね。

LP貼ってりゃいいじゃん!とかあるかもしれませんが、うちに皿がいないとかよくあります(見ればわかるし言ってもいいよね

なんで、自軍集合時などは遊撃等に気をつけなければいけないですね。

私がなんとなく注意してるのはこんなところです。

では、ご閲覧ありがとうございました。