ドラム(Lv169まで)育成サポートプログラム

こんばんは。愉快な仲間です。

みなさん、猫やってますかね。
人間様から糞猫などと呼ばれることもしばしば。

私も糞猫を育てているので、癌ちゃんのドラム育成サポートプログラムなるもので、
どの程度らくらくLvアップできるのか調べてみました。楽できるならこれであげちゃいたいしね!

 

[ad#ad1]

 

まずは結論から。全然らくらくじゃありません。めっちゃ大変です。

 

下の画像を見てもらえればわかると思うのですが、ストーリークエストを全てこなすと教範なしでもBaseExpは約213Gです。
これだけ聞くとLv175余裕やん!って思うかもしれないですが、これは罠です。

Chapter11だけで202GあるのでChapter10までは誤差の範囲として最短ルートで進めると、約28Gしか貰えません。
しかもそのうちの15Gは「夢幻の迷宮②」「物知りドラム①-7」で、封印(アイテム制限あり)のルキフルを倒さなくていけないという(私には)ムリゲーです。

よって、試練(アイテム制限なし)のルキフルを倒す「夢幻の迷宮①」までの合計で考えると約13Gにしかならないので、これではLv169にしかなれません。

アイテム報酬があったり、進めておけばおまけ的に経験値が貰えたりしますが、それだけです。
封印(アイテム制限あり)のルキフルを全く倒せる見込みがない人は、経験値だけで考えたらそんなにやる意味はないと思います。
だってLv170くらいならHHMDとロックリッジのウィークリーですぐなれるし。

 

そういえば最近全然チャレンジしてないけど、封印(アイテム制限あり)のルキフルって猫実装でいけるようになってたりするのかなぁ…?

 

@封印(アイテム制限あり)のルキフルを倒せる人で単調な狩りに飽きた!クエストの方が好き!って人は、選択肢としてありだと思います。
私も封印ルキフルに連れてって貰えるなら、クエストであげたい派です。

 

exp

 

最近、何も考えずにChapter6辺りまで進めてたけど、この記事書いたらやる気なくなた。
夢幻メンバのみんな、猫で封印ルキフル倒そうz…

 

ノシ