12/17Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

15周年イベントもおわり、靴下納品のクリスマスイベントが始まりました。

私もくっさい靴下を古城2で深淵狩がてら毎日必要分を集めています。

(成果は禿c2枚とライドc1枚。深淵さんどこ??)

 

このイベントも例年通りとなりましたが、カード帖が割りと出ますので

万年金欠な私みたいな方はやっておくと良いかと思います。

1日3足納品で更新されますが、めんどくさいときは依頼を貯められるので、

話を受けるだけ受けておいて後で一括納品なんてのも可能です。

 

今週はわりとゆっくりしていたのであまり話題ががが。

あ、クジお布施で引きましたが(3回分)、あたりはジーク兜と改良エルオリくらいでした。

 

@今週のFGO

ぎゃ。の人がFGOブログ作ったからそっちで記事ちゃんと書いてねってプレッシャーかけてきた。

やったとして主に欲求垂れ流しのガチャSS画面とかになりそうだけど。

でもこっちでもちょろっとは書いちゃいますが。

クリスマスイベントきました。箱は現在10箱目。

エレシュキガル実装されました。配布石30連できませんでした。

ちょっとこの子については我慢できなかったのでコンビニでアイチューンカードを購入。

… FGOネタの続きを読む

 

 

[ad#ad1]

 

 

 

12/17Gvメモ

 

今年最後の闇鍋出撃

 

RGがおらんかったのでちょっと編成を変えてのぞむ。

 

大きな戦闘はV3にこみ防衛

攻めぎょーざさん。

いつもどおり防衛しつつ安定はしていたと思うが、復帰組と防衛組の逆凸がタイミングがめっちゃ悪く、

おそらく復帰食われた後に防衛組の凸がまばらにいってしまい、そのまま防衛が崩壊。

浮き足だってたなぁ。

 

攻守交替。

EMC回すだけなのであまり前が見れてないのでなんともですが、

入り口はきっちり足止め、火力が高い後衛にやはり脅威なRGの凸。

そして修羅がチェックをしっかりしてくるので攻めあぐねる。

 

中で押せる場面もあれば肝心なところで回収ができず。

そのうち競合が集まり始め、EMさんだったかな?で割れ終了。

 

SE

先週から引き続きあったF5砦をそのまま防衛。

他砦を少し確保したところで本城に肉さん。

商業値高いからどっかくるだろうなぁとは思っていたが・・・。

守護1で集めるもそのまま押されてしまい、バリ1幾名かきてたので少しさげてEMCしたら竹輪のごとく1が割れてしまい完全後手に。

さすがにあの勢いで後7,8分はきついと思ったので確保してたNにいくが、N3バリケ済・N4落としただけでN3にいこうと頭では思っていたがN4でEMCをしてしまい少々パニック。

 

幸いなことに勢力は来ずN4を建て直しつつFEの派遣へ。

結果N3が放置され残り計4砦。

 

全体反省

 

前線が見れてないのでなんともですが、声を聞いてる限りだと少々まとまりに欠けるのか。

あと団子サッカーになってる節があるので、主に攻城時単体で本陣にくるキャラにかまい過ぎず

奥へとプレッシャーをかけていきたい。

 

個人反省

 

EMCが全体的にゴミカスだった。位置も少し変化をつけないといけない。

慌てるな!落ち着け!がやはり中々できないものである。

 

 

少々締まらない2017年最後の活動となってしまいましたが、関係者各位大変お疲れ様でした。

告知通り12/24・12/31はお休みとさせて頂きます。

 

また新年お会いしましょう。

 

では、このへんで!