続・精錬祭状況と5/7Gvメモ(執行者のシューズMA珍装備再び)

ごきげんよう、にこみです。

 

5/8(月)ということでGW明けて仕事が始まった方がほぼほぼだと思います。

かくいう私も仕事いきたくねーを前日から連呼しておりましたが。

思ったより休日中に問題はなかったようで安堵しているところです。

 

さてROはというと、精錬祭も日程的に折り返しに突入しましたね。

山場は今週火曜日の補填分となりそうですが。

 

皆さんの進捗はいかがでしょうか?

私は自分で使用する分はぼちぼち完成したので、後は金策考えたものになりそうですね。

 

完成した一部として、割とPVランキングを見てみるといまだ上のほうにくる珍のMA執行者のシューズについてちょっと触れてみます。

 

執行者のシューズを実装した当初は、古びた獄もない・守護者もない・+7にもなってないといった状況でしたので、以前書いたとおりライオットセットを中心として使用しておりました。

 

前回精錬祭進捗を書き込んだ時には執行者・教皇様が+7に無事なりましたので鎧がフリーになるように組めるようになりました。

 

頭上:+7お座り教皇(攻撃速度2)

頭中:ニューウェイブサングラス

頭下:ニブルヘイム観測者

右手:好み

左手:好み

鎧:フリー(+7聖なる白衣・・・壊れない・ディレイ10%カット)

肩:+7執行者マント(チェネレ)

靴:+7執行者のシューズ

アクセ:麒麟の角(オウルヴァイカント)

アクセ:熱狂信徒(速度1 速度2)

 

こんな感じですかね。(ディレイカット58%or68%)

主に魔法大会回してるんでアンフロや壊されない鎧着たいなぁと思うと鎧フリーになるのは便利です。(エクセリオンセットの場合、鎧脱ぐとディレイが20%下がっちゃうので)

+7聖なる白衣は優秀だなと思いました。

 

なおかつ、グロリアスフランベルジェ+7にするとASPD10%もあがるじゃん!ということに今更ながら気づいて右手グロ武器・左手サイズブーストorBOSSブーストでやってます。

グロ武器作っておくのはオススメです。

 

ほいで、今回までの間になんと!!古びたが+8になっちゃったのでこれまた装備を考えないといけない。

 

ここまでくると守護首飾りがほしいところですが、お金がないので買えない!もしお金があってもモノがない!仕方ない!(1Gちょいで売ってくれる人いないかな!お金頑張って作るとこからだけど!)

 

てな感じでディレイの心配はする必要なくなったのでASPDに傾けた実現可能な範囲の装備予定が下記。

 

頭上:+8古びたボーンサクレ☆(攻撃速度2or3)

頭中:インペリアルフェザー

頭下:棘スカーフ

右手:好み

左手:好み

鎧:フリー

肩:+7執行者マント(チェネレ)

靴:+7執行者のシューズ

アクセ:麒麟の角(オウルヴァイカント)

アクセ:☆ブラディウムブローチorリング(速度1速度2ATK4)(オウルヴァイカント)

 

※ ☆が未実装

 

これができれば両手斧でもASPD193が可能(なハズ)

とはいえ現状でもフェンリルは15秒前後で落とせてるため十分っちゃ十分なんですが。

他MDにも試し切りにいきましたが、マラン・GHMD・玩具などもソロで問題なくクリアできる感じになりました。色々いってみたいと思います。

 

[ad#ad1]

 

さて5/7Gvメモですね。こっちがおまけになりそう。

 

見所・・・なかったなぁ。

前半V乱戦がほとんど。

V3でほもさんとタイマンできたくらい。

後半のSE。

ちょっぱーさんとN2で。

ウチが落とすの待ってそう、とのことで一回落とす。

予想通りご来場。3バリ復旧をしてバリケから押し返していこうという姿勢でしたが、あっさり通してしまう。

割る前にEMCリロードしておくべきだったなぁ・・・と。

攻守交替。

落城後EMCはとめられてしまったので対守護1防衛から。

 

全体的に火力が高い、痛い。

階段下から上のデコイあたりまで半壊できたものの、重力がひどすぎぃ状態に。

50分近くなって守護突破が見えなかったのであえなく撤退。

F5ALさん砦を奪取して、派遣にて3砦。

 

反省!

EMCの回転がダメダメだった。

位置も微妙、粘着されるも自分の位置をうまく伝達できず。

とはいえトロトロ動いてるわけではないので、状況みて効率よく集められなきゃいかんなぁという感じ。

前に出すぎなんだろうなぁ・・・。

 

来週もよろしくお願いします。

 

ではこのへんで!