個人的12/25Gvと日常

ごきげんよう、にこみです。

 

クリスマスも終わりまして、年内残るイベントは年越しといったところですね。

私のこの3連休はメンバーが遊びにきてくれましてプチOFF会をやっておりました。

 

ゲームで知り合ってなければ目を合わせないであろういかつい風体かつ車できた彼ですが、晩御飯のリクエストはからあげ+オムライスが良いというところがなんともギャップ萌えといった所です。

初日はその後三麻を楽しみ(にこさん・彼は役満をあがったよ)、深夜まで興じておりました。

次の日、野郎2人でスロットを打ちに。

彼はマクロスを打って結果2K枚越え。かつエヴァでさらに乗せてた模様。

にこさん、アナゴさん打つもあまり伸びずトントンで微妙だったので台移動。まどマギ初代打つもなんと天井からぷちボ。

諭吉さん3枚とけるが、その後なんとかラッシュが絡み1K枚の回収。

結果にこさん22K負け。彼は50Kくらい勝ちだったかな。

その後、ラーメンをおごってもらう。

img_0960%e3%82%89%e3%82%81%ef%bd%8e

 

 

チェーン店ですがおいしいですよね、田○商店。

にこさんは基本みそらーめん好きではなかったのですが(なんかピリ辛いの多いですし)、ここのラーメンはめっちゃうまいですね。北海道味噌がおすすめです。

 

そしてそして、近くのでっかいゲーセンに繰り出します。

バッティングからはじまり、UFOキャッチャー、サッカーゲーム、やっぱり彼はパンチングやらパワー系も楽しんでおりましたが、ふと目にとまったある遊戯。

水槽の中にコップがあり、上からコインを落として中に入ったら景品がもらえるよ。といった遊びだったんですが、彼がなんかやってみてーなとか言い出したので見てることに。

 

なんとなく想像するなら口が広いコップ(5or6等)、狭いコップ(4等)、そして乗らないであろうコップを逆さにして底のうえに置物があり、そこに綺麗に乗っかれば一等(2or3等も選べる)というような感じ。

彼も景品棚をみて「(1等の)ドローンほしいなぁ」と言っておりましたが・・・・

 

%e3%81%8d%e3%81%9b%e3%81%8d%e3%83%bc

 

 

奇跡がおきた。

 

 

しかもなんと、口の狭いコップ・広いコップにも入るという快挙。

(チャレンジコインは7枚で3枚入ってる!)

 

その辺の人たちも見にくるという騒ぎに。

後に店員に聞いたら、その人の知ってる限り1等でたのは2人目で見たのは初めてだったとか。

コンプリートは初めてだったのではないか・・・。

 

そして彼はドローンを手にしたのであった。

 

%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%82%ef%bd%92%ef%bc%8d

以上が戦果。

モンスター多すぎだろwww

いやはや楽しい時間をありがとうございました。

深夜というか朝4時くらいに帰っていきましたが事故らなくてなによりです。

 

[ad#ad1]

 

さって、GVメモです。

告知したとおり煮込みは自由週です。

ごろごろしようかなー、ソロでやってみようかなーなんて考えてたんですがほも風さんよりお誘い頂きましてホイホイついていくことにしました。

簡単に流してかくと

V5ほもさん防衛

攻め肉さんDIAさん。多い・・・

2MAPでやり合ってたので逆凸をしつつけん制。しばらく粘ったものの逆凸と回収のタイミングが合わなかったところから押し込まれてブレイク。

F5?お菓子さん同盟防衛

攻めいろいろ

腰据えてあたれず、乱戦。前は向こうとしてるものの後ろからも食われたりしながら少しづつ押していく。

しかし時間もせまっていたので2バリ突破したくらいのとこで撤退。

 

N4防衛に変更。

ぎょーざさん攻め。

人数は少なめ?だったかもしれませんがさすがの突破力。

やはり堅い修羅の足止めからのRGで突っ込んでくるのは脅威ですね。

残り10分から来場されましたが、最後まで攻めてこられました。

しかし58分過ぎで2守護防衛がまだ耐えられてたため、派遣いっても大丈夫だろうということでFEにも移動。

V4を取得しますがC2はぎりぎりで割られ結果2砦で終了。

 

今回湾でだいぶフリーに動かせて頂きました。

装備変えたこともあって色々試してみましたが、やはり耐久がだいぶ落ちました。位置取りは気をつけないといけないですね。

ほも風様、お邪魔させて頂きありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

それでは、よいお年を!