完全踏破&討滅失敗@O鯖

こんにちは。愉快な仲間です。

深淵の回廊の「ティアマト攻城戦」ですが、緩和&緩和により遂に残すは古龍ジラントのみとなりました。GvのみO鯖移住とか言っておきながら、O鯖ライフを楽しんでおります。

一部ネタバレを含みますので、ログは一番下においておきます。

 

[ad#ad1]

 

一緒に参加しているギャンブラーたちは「メアの補給物資 7個」をパカパカしてました。
私はギャンブル運が全くないことを知っているので、かの有名な言葉(私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです。あなたと違うんです。)を頭に唱えながら、売れもしないゴミ(浮遊するジオイア)のエンチャントアイテム「ティアマトオーブ(青) 1個」を選択しました。

じおいあ

 

・・・あれ?これって壊れないんだっけ?ってのは公式に書いてありました。が、エンチャ選択できるんだっけ?ってのは書いてなかったので、期待しながらエンチャしに行きました。

「ティアマトオーブ」があれば、「浮遊するジオイア[0]」にランダムで効果が付与される「ティアマトエンチャント」が施せます。
「ティアマトオーブ」には3色あり、色によってエンチャントができるスロットが異なります。
(第4スロット:赤、第3スロット:青、第2スロット:黄)
ティアマトオーブは「ティアマト攻城戦」で良い作戦結果の時に得られるので、積極的に参加して自分好みのアイテムにカスタマイズしましょう。
※「ティアマトエンチャント」は100%成功します。
※「ティアマトエンチャント」された装備に再度ティアマトエンチャントをすると、対象スロットの効果が上書きされます。

 

・・・?エンチャどこ???
探しても見付からなかったので公式を見に行くと、王城に棲まう龍のNPCタブに書いてありました。

map-guide

 

⑥ 王宮魔術師
「ティアマトエンチャント」を施してくれます。

いやいや、ティアマト攻城戦とかデータのページの書いとけよ。

 

ということで早速第3スロットにエンチャをして貰います。あ、当然選択はできませんでした。結局こっちもギャンブルじゃねーか。
闘志は嫌だ闘志は嫌だ闘志は嫌だ攻撃速度1来い・・・

screenOlrun004

 

はい、来ませんでした。

 

@王宮魔術師を探している時にうろうろしていたらだいき。先輩が怖そうな人たちに絡まれていたので、晒させていただきますね。
ゲーム内では勝てないので、ブログで晒して一方的に勝利宣言です。さいつよ。

screenOlrun021

 

2018/11/14 夜の部(22:30~24:00)@O鯖

(~略~)
王女メア : 魔女の気配が消える……!? これは……幻影……?
魔女ジラント : 我が直々に、お前たちの相手をするとでも思ったか?
魔女ジラント : お前たちは、我の手の上で踊っているに過ぎぬ。
魔女ジラント : また来るが良い。その魂、じっくり喰らってやろう。ふふふふ……。
[神殿B1F 地下祭儀場] の結界が解け、[地下祭壇]へ続く道が現れました
王城を護る全ての守護天使の魂が台座に揃いました
[神殿B2F 地下祭壇] の結界が解け、[深淵の玉座]へ続く道が現れました
魔女ジラント : おのれ……我が寝所に無断で入ってくるとは!
魔女ジラント : このような屈辱は初めてだ……貴様ら、許さぬぞ!
魔女ジラント : ゆっくり喰らってやろうと思っていたが……もはや楽に死ねると思うな!
魔女ジラント : その身を八つに裂いた上で、魂を喰い尽くしてくれるわ!
王女メア : ……魔女が本性を現しました。今なら完全に討ち滅ぼすことができましょう。
王女メア : ですが……本性を現した魔女の力は計り知れません……。
王女メア : どうか、御武運を……!
古龍ジラント : 王城を守護する全ての天使達よ! 侵入者を排除せよ!
ジラントが空に浮かべた22枚のカードからモンスター達があらわれた
天使達にジラントの魔力が注がれた
王女メア : 天使達が強力な魔力を帯びています……。大変ですが、倒す必要がありそうですね。
(~時間切れ~)
王女メア : ご協力ありがとうございました。それでは成果を確認しましょう。
=========== 王城ティアマト 探索結果 ===========
------------------ 王城地区 ------------------
その他 100% (13 / 13)
城1F 100% (12 / 12)
城2F 100% (19 / 19)
城3F 100% (17 / 17)
城B1F 100% (7 / 7)
監獄 100% (10 / 10)
兵舎1F 100% (6 / 6)
兵舎2F 100% (4 / 4)
使用人居住区 100% (6 / 6)
王女メア : 王城地区 完全踏破。
------------------ 外壁地区 ------------------
塔・南① 100% (4 / 4)
塔・南② 100% (4 / 4)
塔・南東 100% (5 / 5)
塔・南西 100% (4 / 4)
塔・西 100% (4 / 4)
塔・東 100% (4 / 4)
塔・北西 100% (4 / 4)
塔・北東 100% (5 / 5)
塔・北① 100% (5 / 5)
塔・北② 100% (5 / 5)
城壁 100% (20 / 20)
王女メア : 外壁地区 完全踏破。
------------------ 教会地区 ------------------
教会1F 100% (6 / 6)
教会2F 100% (6 / 6)
鐘楼 100% (6 / 6)
カタコンベ 100% (11 / 11)
王女メア : 教会地区 完全踏破。
------------------ 神殿地区 ------------------
神殿1F 100% (8 / 8)
神殿B1F 100% (4 / 4)
神殿B2F 50% (1 / 2)
------------------ 王城の宝箱 ------------------
第四級 王城の宝箱 100% (108 / 108)
第三級 王城の宝箱 100% (4 / 4)
第二級 王城の宝箱 100% (4 / 4)
第一級 王城の宝箱 100% (4 / 4)
王女メア : 王城の宝箱を全て回収しました。
------------------ 王城の守護天使 ------------------
第22の守護天使 愚者の化身 討滅成功 !!
第21の守護天使 世界の化身 討滅成功 !!
第20の守護天使 審判の化身 討滅成功 !!
第19の守護天使 太陽の化身 討滅成功 !!
第18の守護天使 月の化身 討滅成功 !!
第17の守護天使 星の化身 討滅成功 !!
第16の守護天使 塔の化身 討滅成功 !!
第15の守護天使 悪魔の化身 討滅成功 !!
第14の守護天使 節制の化身 討滅成功 !!
第13の守護天使 死神の化身 討滅成功 !!
第12の守護天使 吊るされた男の化身 討滅成功 !!
第11の守護天使 正義の化身 討滅成功 !!
第10の守護天使 運命の輪の化身 討滅成功 !!
第9の守護天使 隠者の化身 討滅成功 !!
第8の守護天使 力の化身 討滅成功 !!
第7の守護天使 戦車の化身 討滅成功 !!
第6の守護天使 恋人の化身 討滅成功 !!
第5の守護天使 法王の化身 討滅成功 !!
第4の守護天使 皇帝の化身 討滅成功 !!
第3の守護天使 女帝の化身 討滅成功 !!
第2の守護天使 女教皇の化身 討滅成功 !!
第1の守護天使 魔術師の化身 討滅成功 !!
王女メア : 全ての守護天使を討滅しました。
------------------ 王城に棲まう龍 ------------------
深淵の女王 魔女ジラント 討滅成功 !!
深淵の女王 古龍ジラント 討滅失敗…
------------------ 総合評価 ------------------
…… 947点 !!     ランク : S
===============================================
王女メア : 以上です。 ご協力感謝いたします。
王女メア : 報酬は基地にいる「部隊管理兵」よりお受け取りください。

 

ノシ