3/4Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

春光うららかな好季節を迎えましたが、皆様にはご健勝にお過ごしのことと思います。

私は花粉で死んでおります。

 

先週、春一番がありましたがその日を境にどんどん花粉症がひどくなっています。

その上風邪をひいたようで余計こじらせていたので現状もそうですがほとんどROに触っておりません。

 

目も腫れぼったくなるし、鼻かみすぎて頭は痛くなるし・・・と。

病院いって薬もらったりしてきたんですがやはりきついものはきつい。

(関西のほうだとなんかかなり花粉症に効く有名な注射があるとかないとか)

 

そんな中ROはひなまつりイベントが始まったようですね。

チョコレートも作れるみたいですのでビターの貯蔵が出来るようになったようです。

精錬祭があるとしたら(ありそうなニュアンスの発言はありましたね)、参加イベントとして数えられるので少しでもやっておきたいところですが・・・。

 

ロビーの情報も少しありました。

現状遅延しているようですが来週のメンテ時に追って告知予定だそうです。

 

あとは大型アップデートの日付告知ですね。

4/3に新種族ドラムが実装し、なおかつキャラスロが12から13枠になるそうです。

地味に枠追加はうれしいところです。

 

 

と、まったくINできてないので情報だけちょちょいと載せてお茶を濁します。

 

 

[ad#ad1]

 

3/4Gvメモ

 

書かなくてもいいか・・・と思ったけど一応。

正直かなりぼーっとしてたのでその場でのノリと勢いだけで動いてた感じ。

 

印象的だったことだけ。

 

DIAさんと肉CHさんが最近やりあってくれてるようなので、他中堅勢力さんと遊べて楽しいと思う。

 

個人的に目標なぎょーざさんがやはり強い。

獅子吼さんが目立ちます。そして修羅の動きが良い分メカ自爆も非常にしんどい印象。

それにあわくってるとRGにて一掃される、と。

インプリなんかもちょっと留まっていようものならドンドン捕まります。

 

そして自分たちを振り返ってみると、

攻めきれない場面が増えてきてるかなぁという印象。

EMCの場所が悪いということも多々ありますが・・・。

 

防衛は柔らかめ。

見ればわかるので書きますが、そもそも昔と比べると歴然でデコイがないのです。

単体抜けが軽々行われます。こればっかしは2PC頼りの善意になってしまうのであまりうるさく言うところではありませんが。

 

防衛時EMC回収の指摘はありましたが、実際のところ後ろに下がってたとしても状況報告が遅ければ修羅あたりはばばっと抜けてくるので回収詠唱中で止められるのがザラです。

現状は接続ログである程度自己判断していますが、まぁてっとり早く2PCを防衛ライン見れる位置において自分で見ればいいか、という対策をとろうと思います。

 

派遣はぼーっとしてたせいか、あまり何も考えず飛んだ結果イイ感じになった。

下手な考えなんとやらといったところです。

 

 

来週も通常営業予定です。

 

花粉つらいよ!