【謝罪】ASPD検証(HI)

こんばんは。愉快な仲間です。

もうオワコンなHIなので今更話題にもならないと思いますが、いろいろなところで過去に書いたブログに触れていただいているので、いい加減続報でも書こうと思います。

結論から言うと、【HI連打はASPD193にする意味あります!】です。

 

[ad#ad1]

 

なぜこんな記事を今更というと、酔っ払っているからだと思います。
装備もちゃんと用意しないで、ASPD192<ASPD193の結論ありきで動画を撮ってきました。

 

動画は、ASPD193HI=>ASPD192HI=>ASPD193揺らしなしMS=>ASPD193揺らしありMSの順です。
(ASPD193HIではSP切らしてますごめんなさい。ASPD192HIでも腕ぷるぷるで一瞬タゲ外れてます。)

 

・TAF設定済
・PC低スペのためエフェクトOFF
・無詠唱無ディレイ

 

はっきりと時間に差が出ている(フレーム単位とか面倒な)ので、詳細には書きません。結果だけ。

ASPD193 | 00:04-01:38 = 94s = 秒間約5.32発
ASPD192 | 02:13-03:54 = 101s = 秒間約4.95発

酔いが醒めてやる気がでたらちゃんとまとめますかね。また二年後とかですかね。

 

前回の検証との違いは、「揺らし」です。

aspd_hi

 

はい、あなたが正解です。

わかっていたんです・・・、面倒で放置してたんです・・・ごめんなしあ・・・。
秒間3.5発を信じてくれていた人には申し訳ないです。ブログで情報発信する人間として責任をかんjry

 

さらっと書いている「揺らし」ですが、これは敵やセルをクリックする位置を1回1回ずらすって意味です。タゲが外れないようにマウスをぷるぷる振動させてみてください。マウスを固定したままの連打よりも早くなります。

暴走脱いでやればもう少しわかりやすかったのですが、マウス固定のMSは同じ間隔でSPが減っていますが、マウスを揺らしている場合はところどころ不規則なSPの減り方をしていると思います。

 

ということで、ASPD193にする意味あるよ!っていう今更記事でした。遅くなってごめんなさい。
(酔っているので計算や動画が変だったらごめんね)

 

ノシ