6/17Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

今週から蜃気楼の塔がはじまっており、最初は参加していたものの週後半からお仕事のイベントやらなんやらのため結局週末までPCに触れられず特になにもやっていない週となりました。

しかし蜃気楼ではここ最近、唯一不特定多数の人と絡める機会が多いイベントでありますので参加はしたいなぁとは思っています。

基本ランダムPTを作成して募集しておりますので一緒に遊んで頂ければ幸いです。

 

クジの更新もきましたね。

私はもう少し待ってからお布施するつもりです。

手袋が当たればラッキー!

 

イリュージョンダンジョンの実装日も決定し(7/10)、このへんをみてレベリングを考えるつもりです。

異形覗きたい気持ちはありますのでね。頑張りましょう。

 

 

[ad#ad1]

 

6/17Gvめも

なんと、ぎょーざさんとの臨時同盟が成立。

 

あくまで個人的に思ってたことなんですが、孤高の存在というか閉ざされたというかとにかくあまり外部と関わりを持たないイメージがありましたので(失礼だったらすみません!)、まさかOK頂けるとは思いませんでした。

 

勢力的にはDIAさんCH肉さんにいくっきゃありませんので目標は良い勝負ができれば、というカンジ。

 

開始はV1防衛から

ちょっと遅刻が多いときいておりましたのでFE開始。

ぎょーざさんとは防衛位置などほぼ一緒ですのでいつもどおりお願いします、と投げやりな指示でしたが・・・。

DIAさんCH肉さんがご来場されましたが、潰しあいをしていたのが多かった模様。

逆凸等を適宜行いますが、あまり戦況が変わらないことと人数も整ってきたので1MAPまでなだれ込んで撤退SEへ。

 

F1防衛

三つ巴になることはさすがに想定内でしたので広い砦で、ということで。

とはいえ実戦経験が乏しいので不安要素はありましたが・・・。

1守護防衛を展開。

DIAさんCH肉さんがご来場。

やはりここでも潰しあいが顕著。片方が2守護側、片方が城門側みたいな配置だったでしょうか。

当初予定してた防衛位置より前目に展開し、凸にいけるような形に。

 

戦況はさほどかわらなかったことより、3バリ前防衛も試したかったためEMC回収にて3バリ前へ移動。

 

防衛位置がちょっとあやふやだったので次回があればもう少し煮詰めたいところ。

守護石防衛時とおなじような戦況でしたが間延びしたところを食われてCH肉さんで落城。

 

補給して、様子見もとくに動きが見えなかったので再度F1へ。

 

守護1防衛。

CH肉さんがメインで攻め。

真正面から当たるとやはり火力が馬鹿げてる印象。

ただ再度開始が21:30前後だったため45分くらいには見えなくなる。

 

補給後、B4へ移動。

大きな戦闘はなく、そのまま派遣砦に向かいFEのみの確保。

 

とりあえず最後はEMC芸も魅せられましたので良いかなと。

 

 

臨時同盟にてEMCと総指揮をやらせて頂くという大役でしたのでお腹が痛かったです。

テンパっておりましたがあれがだいたい平常運転です。

 

ぎょーざの皆さんはとても明るくワイワイやられてて、こちらもつられて声が出ていてよかったと思います。

本当におおまかな指示出しでありましたが、ひとえに皆様の戦闘経験に助けられました、ありがとうございます。

 

 

来週も暴れる予定です。

お付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

では、このへんで!