私は病気です。

精錬祭の記事でも書きましたが、復帰してから約1年が経過しました。

 

煮込みに加入して本格的にGvに参加するようになって、実は1年間皆勤賞だったのです。(※ギルドの活動お休みを除く)
清算にいなかったり、すぐ溜まり場から消えたりするからカウントされないことも多々あったけど。

 

妻の実家に行っても、スノボ旅行に重なっても、日曜のその時間は調整していたのです。

 

そして、今回の障害は、「社員旅行」。

 

[ad#ad1]

 

ノートパソコン収集癖のあるぎゃざ。さんは、大量に保持するノートパソコンから状況に合わせて端末を選ぶことができます。
今回はこれでいいか。と選んだのは、最近よく持ち歩いている「ASUS TransBook T90 Chi」です。

 

t90chi

OSはWindows10で、キーボードを外せばタブレットにもなる、ハイブリッドな可愛いやつです。
Surfaceが高くて買えない人はオススメですよ。ROくらいならヌルヌル動きます。
これで端末の問題はクリアですね。

 

そして、次が難関。妻の許可です。

 

子供が生まれてからは、全ての予定が子供中心になるため、ここの調整が一番面倒なのです。
Gvの日は、早めにお風呂に入れ、夕食を与え、寝かしつけやその他諸々は任せることになります。

 

「社員旅行、日曜から1泊だね、こr「病気じゃないの?」

 

そうです、私は病気です。^q^

 

にこさんにSkypeで欠席を伝える数分前には、こんなやり取りがあったのでした。

 

おしまい。;;