イリュージョンDとはなんぞや。

こんばんは。愉快な仲間です。

精錬祭で燃え尽きているところに、パッケだ缶だイベントだ、と、
燃え尽き症候群対策に癌ちゃんが癌ばっているようです。

 

その中のイリュージョンDが気になったので調べてみました。
「イリュージョンダンジョン」2018年7月10日(火)に実装決定!

 

[ad#ad1]

 

イリュージョンダンジョン自体は年明けから記事で触れられていましたね。
https://www.famitsu.com/news/201801/16149827.html

 

――イリュージョンダンジョンとはどういうものですか?

山本:簡単に言うと既存のダンジョンの上位版です。
 フェイヨンとかゲフェンとか、すでに韓国には第4段まで実装されていて、構造は同じままモンスターが変更されています。ストーリーが追加されているのもポイントですね。
 日本では第4弾までまとめて入れてもいいんですけど、それぞれの密度を上げたり装備を追加したりして、順番に実装するのもありかなと。迷ってます。
 詳細はこれから詰めていくところですが、夏には実装予定です。

中村:せっかくレベル上限も上がったので、強くなったキャラで腕試しをする場所も必要かなと思いまして。

山本:上位の新カードなどが手に入ります。日本の独自調整もしたいですね。

中村:そのつぎはNew EPISODE。どうして秋以降と曖昧にしてあるかと言いますと、まだ韓国でも入ってないからです。実装されたら直ちに準備に取り掛かります。

 

公式HPには
> 第1弾として「イリュージョンオブムーンライト」と「イリュージョンオブフローズン」のふたつが登場予定。
と書いてありましたが、今のところ全部で6つ?あるぽいです。

 

海外サイトの情報を別ページでまとめてあるので、興味がある方は↓のリンクからどうぞです。

 

イリュージョンオブムーンライト(Illusion of Moonlight)
イリュージョンオブフローズン(Illusion of Frozen)
イリュージョンオブヴァンパイア(Illusion of Vampire)
イリュージョンオブ久陽宮(Illusion of Abyss Turtle Palace)
イリュージョンオブテディベア(Illusion of Teddy Bear)
イリュージョンオブルアンダ(Illusion of Luanda)

 

 

ノシ