4/8Gvと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

今週は近所で桜祭りがやっていました。

見事に葉桜になっておりましたが、結構な賑わいでした。

コスプレ可と告知もされていたのでかわいいネーチャンでもおらんのかな!?という下心もあり覗いてきたわけなのですが、そんな人達はとんと見かけませんでした。

 

さて、ROですがドラム族が実装されましたね。

猫といえばCIAOちゅ~○だろ!ということで、

CIAO○ゅ~るギルドをサクっと作りました。

活動方針は特にございませんがドラム族の方歓迎でございます。

 

最初にちょっと触った感じだとお手軽で強いキャラです。

ある程度資金があればNPCからでも装備は揃いますし、リアルマネーor大金だしてNPCから装備を購入することによってより強力なキャラにすることが可能です。

新規・・・はあまりいないと思いますが、復帰者にとっては遊びやすいものになっているかと思います。

 

そしてスキル等々試していくにつれて、使いようによってはかなり凶悪なことが明らかになっていく。

今週の対人でも猛威をふるっている場面が多々ありました。

なおかつこれで職専用装備がクジとかがそのうちくるという告知もあったもんで、対人事情というのも随分変わってくると思います。

ついてくの辛いですなぁ・・・ほんと。

 

[ad#ad1]

 

4/8Gvメモ

 

来週からWGvを控え、おそらく今週の砦は途中から機能停止と一文がありましたので宝がとれなくなるのでは?という疑念から最後まで戦闘することにしておりました。

 

各所も同盟がバラけており、非常に戦闘が多かった週となりました。

ぎょーざさんと当たる日々でしたが、今週は威圧さんちょっぱーさん肉さんがバラけて行動されていて、同規模程度として当たることができました。

FEではV1V4が主戦場で上記勢力とドンパチ。

SEではN1にて威圧さんと主に戦闘後、ASさんと最後までといった感じです。

威圧さんは攻撃力特化、ちょっぱーさんは装備面で圧倒、肉さんは総合力が高いなぁとざっくりとした印象。

 

まぁこれが組んでるんだからそら強いよなぁと改めて思いました。

 

個人的に悔しかったのはSE戦の対威圧さんでしょうか。

攻め込まれてからの守護EMC位置を失敗し、後の展開も1バリケで1回収後3バリである程度の攻防戦ができた感じでしたがもう少し守護・1バリケで粘る時間を稼ぎたいですね。

 

最後までやる気ではいたのでカウンターをと思いましたが、撤退されていたので一応確保し3バリをたててまだ時間ちょっとあるから攻めきろうや!と場所を探しているとASさんが来襲。

転戦先が整ってなかったので防衛を継続、3バリケ戦に。

 

残り1分前後くらいでバリケが落とされましたが、時間にも助けられ防衛しきりタイムアップ。

 

修羅の人達にだいぶ無理難題を押し付けてしまいましたが、本当によく動いてくださったと思います。

 

今週は戦闘が多く楽しめたと思います。

 

来週の予定ですが、一応様子見で活動はするつもりです。

が、小規模勢力ですからもしちょっと一緒にやってみない?とかいうお話がございましたら前向きに検討させて頂きたい心もございますのでよろしければいつでもにこみのほうまでご連絡頂ければと思います。(RO丼もやってます)

*ギルド単位もしくは希望者となると思いますので数は応相談です。

 

では、このへんで!