ヒールを頑張ってみる

こんにちは、ABはヒールだけしてれば

許されると思ってる、ダメ兎です

探し方が悪いのか、最近のヒールに関する情報が少ないので

自分で考えた範囲で書いてみようと思います

[ad#ad1]

ヒール強化装備が色々と増えすぎて何が良いの判りませんが

部位毎に思った事をだらだらと書いてみます(基本ヒールの事しか考えてないので色々察して下さい)

 

頭上段:

”聖職者の看護帽”

+9に”ペクソジンカード”とか理想ですが夢ですね

現実的には+7にお好みでcを刺すのが良いかと

個人的なお勧めは、最後に詳細は書きますが”ダークハンド”が熱いです

 

頭中下:

最近出た”熾天使の羽耳”のおかげで

熾天使の花冠のセットが良いと思います

 

服:

”聖なる白衣”の過剰が良いかと

 

武器:

”回復の光”をお財布が許す限り過剰して

”[ECO]ミニー・ドゥ・アルマカード”をプスッと行きましょう

私は200本以上折って数えるのを諦め、イケメンのにこさんが作ったのを奪いました

”クローチェスタッフ”も”聖職者の看護帽”とセットで、良い働きをしてくれます

ただし、こちらも過剰が前提で辛い

 

盾:

”ゴッズシールド”も過剰で回復量が上がる縁の下の力持ち

 

肩:

”時空マント”を+8まで頑張って

ひたすら皮を燃やし続けて、”大司教1”・”大司教2”をエンチャすると幸せ

こちらも良いなって騒いだら、ぎゃざさんが作って来てくれました

 

靴:

”メディカルブーツ”は精錬値2の倍数で回復量が増加するので

+6が在ると、”回復の光”のペナルティーが軽減出来て幸せです

気合で、SEを成功させれば更にドン

“ディーヴァシューズ”のエンチャントで回復量+20%も良いと思います

こちらは、最初からスロットルが在るので更に良い

カードは”プレゼント梱包担当者カード”でプスッと

アクセサリー

”長司祭の指輪”単体でも良い働きをしてくれますが

”大司教1”・”大司教2”・”大聖堂1”・”治癒1”のエンチャントを強化してくれる神装備

もう片方は種類はこだわらなくても

上記エンチャが付いているアクセが良いと思います

 

上記装備が基本的に、ヒール回復量を上げてくれる装備ですが

合計で+250%以上になってきますが

ざっくり書くと、「(INT/5)*スキル補正30*装備補正等」 なので

INTが5上がる毎に補正量が効いて来る為、INT5>補正+5%の状態になってきます

空いているスロットルには、”魔神の知力3″を刺すと更に上がります

よって、”時空マント”の空いているエンチャは”INT+7″が良いです

”暴走した魔力”とかも面白そうですが、ヒールの為だけにはちょっと・・・・

 

だらだらと書きましたが、たぶんもっと良い装備&組み合わせが在ると思います

最終的には計算機で計算して、ご利用は計画的に!!

 

 

おまけのネタ動画

ASPD193でコルセオヒールを連打すると、こんな笑撃状態に

強そうに見えるのに、なんでネタかって?

実際に使うとエフェクトの問題で超重力が発生して苦情が酷かった為に、お蔵入りになりました・・・・・

 

ダクハンが熱い理由が”オフェルトリウム”状態でも

S4Uがあると、ダクハン・大聖堂1+長司祭の指輪で、コルセオヒールのSP消費が

なんとたったの3円!!

永遠にコルセオヒールを詠唱するだけのマシーンになれます

 

最近、桜木吉乃さんが作った色々な鯖のABが集まる、ディスコがあります

こちらで、改良点とか教えて貰うると嬉しいです

discord.gg/wFCXUmM

2/15@ディスコのアドレスを無期限のに修正しました