新年のご挨拶と1/7Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

Gv活動も12/17をもって昨年はお休みに入り、年末年始の休みに入るまでは

割と社畜生活を送っておりました。

 

ROに触ったのは年始の凧揚げくらいからでしょうか。(ちょこちょこはinしてましたが)

いくつか記事もあがっておりましたが、まさかの同盟内で3/5を占めたようです。

私も結構つっこんだのですが61mが最高だった模様。かなし。

 

他には年始ということで色々運試し的なことをやってみました。

まず初詣帰りにWMを購入し、スペシャルラグ缶を回すが爆死。(1万くらい)

後日談:深夜にみんなギャンブルしてたんでしれっと追加したらスカーフがでたらしい

 

ラグクジで貯めてた改良エルオリで精錬する。

+6ブリュンダイアデムが+5

+7ギガントボウが+5

+7教皇が+5

+7古びたが+6

・・・全敗。

あのモロクにいるクソ野郎勝たせる気がねぇ!!

 

そんな感じで今年も山あり谷ありな感じになりそうな結果でした。

 

そういえばクジがきて思い出したのですが、昔やってたソシャゲで年末から音沙汰がなくなり、年始とかも特にイベントがなくそのままサービス終了したゲームがありました。

ラグクジも例年年末年始にかけてだったものでふと頭によぎりましたが杞憂だったようです。

あとは皆さんがすでに考慮しているであろう究極精錬あたりが来れば半年くらいは安泰でしょうか=w=

 

やるにしてもそろそろ発表がある頃でしょう。

 

[ad#ad1]

 

さて新年明け一発目のGvです。

実は例の強制パスのせいで年末年始忙しさもあり数人復帰手続きができておらない現状。

ぎゃ記事でもありましたが、住民票やら免許証やら抄本やらを提出してやっと認証がとれた人もおりましたがそこまでやらせるのもすごい時代ですなぁ・・・。

個人情報漏洩とか本当に勘弁してくれよ?とは思います。

 

さて話が反れました。

 

今週も闇鍋で出撃。

遊びに来て頂いた方も2名追加。

久しぶりのGvマスターや!と気持ちは逸るものの指がついてこない。

なんか2,3週まともにやってないと固くなってる感ありますよね?

 

残影に一苦労してました。

 

さて、戦場は相変わらずv砦。

今回は乱戦が多い印象で、なかなかじっくり攻守ができませんでした。

 

途中DIAさんからやらない?と誘って頂きv4攻城するも、大変厳しい。

若干ラインが奥にありつつとんでも火力が降り注いできてましたね。

質の差を感じつつ継続しようと思いましたがch肉さん追加にて落城。

 

それからドタバタとしたFE戦を21:30くらいまでやりSEへ。

 

F5ポタがあったのでそのままいくとほもさんが割ろうとしてましたが、抑えて割りへ。

バリケをたててる最中にぎょーざさんが集まってきた模様。

守護1でemcをし防衛体制へ。

押したり押されたりをしていましたが、薄くなったところでちょいちょい抜けられ守護石を破壊されてしまう。

 

バリ2前でEMC

結果的にここである程度粘れたのが大きかったと思う。

前線の方々がよく声をだして頂いてた印象。

バリ1跡らへんでうまく戦闘ができてた。

しかし、バリケ1,2間でのemcを許してしまい3バリ捨ててエンペ戦に。

 

ここまでくると割り要員チェックとマスターチェックを最優先でやって頂き、戦力が薄くならないようにemcを回すお仕事。

 

修羅の方々を中心にチェックして頂き、なんとか時間を迎えることができました。

 

ぎょーざさんとSEであたると最後までやらせて頂くことが多く、

お付き合い頂きまして大変ありがたい限りです。

おかげさまで最後まで必死の形相してます。

 

今週もお疲れさまでした。

 

全体反省

現場の声が聞こえるのは良いことだと思っていますので、状況・指示が飛んでたのは久しぶりですが非常に良かったと思います。

今年の目標といってはなんですが、改善内容としては団子になることを控えることと・奥へ奥への心持ちを持とう、といったところでどうでしょうか。

 

個人反省

 

久しぶりのGvだった故に色々固かった(言い訳)

バリケ修理してるようにみえて何回か失敗してました、すみません。

残影でも色んな人に抜かれてました、すみません。

あきらめて速度P使ったりしてました。

 

今年の目標 テンパらない

 

無理だろうなぁ・・・。

 

 

では、今年もよろしくお願いします!