10/15Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

深淵の回廊イベも残り1週間ちょいとなりました。

未だに深層グローザが倒せていません;;

1日1週チャレンジのみということもあるのですが、職構成がうまく組めないのでシカタナイネ。

とはいえ、付与ジャンケンに負け続けていて吸血ギミックまでいくも削りきれないという状況にあるので出口はもうすぐそこなのです。

現状2/3の状況でやっていますが、もう3/3で補助枠削ってやろうかなとか色々試行錯誤中です。

来週には倒せたぞと言えればいいなと思っています(フラグ

 

深淵古城探索。

インフェルノ探索でメア宝箱出現時、カードドロップは確定でよさそうです。

ハード探索では欠片が4-5個くらいでしたね。

なかなか高額カードを引きませんでしたが、この間節制cがポロっと出てくれたのでヒャッホーイでした。

こちらの方は最後までカード産出がんばっていきましょう。

 

また現状1.5倍期間ですのでHHMDを最低1週回すようにしています。

珍さんが169で170MDが回れない状況なので今週であげきっておきたいですね。

ドロップ品が値崩れしてる印象はありますが回れるMDは増やしたい。

 

追い込みがんばろうー!

 

@完全別の趣味話です(この間チラっと話したので

FGO剣豪ピックアップはじまりました。

アーチャー・インフェルノかわいいな、おい!(ポニテええぞ

武蔵も持ってないのでお迎えしたいところですが、かわいいは正義重視で組んでいるため、今回はアーチャーをお迎えしたい。

カッキーンはなるたけしない方針なので石溜めて頑張ってます。

(初日の10連はグロ画像)

 

 

[ad#ad1]

 

10/15Gvメモ。

宣言通り単体です。

物資空っぽだったためゴリラで出撃。

私は前衛修羅での活動。

 

ふと見てみれば修羅3という贅沢な職構成。

喜んだのもつかの間、前衛突撃火力がいない。Oh・・・

とにかく掴んで後衛火力で頑張ろうそうしようの方針。

 

戦闘があったのは主にFE戦。

長かった戦闘はV2防衛。

ほもさん、EMさん、お菓子さん、はてにはDIAさんとか色々くる。

タイマン状況ならともかくV2で多数Gとはやりたくないとは思いつつも最後までやってしまう。

表でも排除合戦があったと思いますが、よく粘ったほうなんじゃないかと。

入り口の火力届きにくいゾーンもフォローが入るなど反省も生かせてたと思います。

 

C5防衛。

ぎょーざさん、追加でEMさん、お菓子さんとか。

しばらく粘るも物量に押される。マスターフォローいけなくてすまない、すまない。

ここの防衛に関しては現状どうしようもできない穴が結構大きく出る場所なのでどうフォローするか考えないといけません。

あとは若干個々が前に出すぎた印象。

 

V5防衛。

ほもさん、灯火さん、ぎょーざさんがメイン。

ここもV2と同じで入り口が薄くなるので少々テコいれが必要そう。

一回ほもさんマスターに抜かれてしまい、2人でおっかけるもエンペでEMCを決められてしまう。

(ガーディアンが殴ってるの見てスペブレしたんだけど通らんかった、すません)

ほいで落城。

カウンターで割り返し、再び防衛。

その後は特に21:30くらいまで安定。SEへ移動。

SEでの戦闘は目だったものがなくF45N5V4の4砦で終了。

 

全体的反省

非常に声が出ていてよかったです。情報大事。

派遣時も個々人で判断して頂き、かつ大きな混乱がなかったのも◎

守護石セットは継続していけるように1セットもっておきましょう

 

個人的反省

「ツンくる!ああやめて!いやあああ!」とよく叫んでいまして「白羽しろ!」とツッコミが入るんですが、単体が向かってきてる状況ならやるべきですが、ほとんどの場合呪縛中にロックオンされてる状況なんでいかんせんどうにも・・・。断末魔だと思って許してください。

 

「破砕柱とってないの!?」*3回くらい

A.とってません(とるべきか・・・活とってるからツライ)

 

守護石修理を久しぶりにやって1,2回失敗してた、いかん。

 

 

DIAさんと臨時させて頂いた時に、状況報告がいかに大事なのか再確認致しましたが、

今回はそれがよく反映されてたように思います。

戦況報告に関しては遠慮なく発して頂ければ幸いです。

 

 

来週も通常営業予定となります。

 

では、このへんで!