7/30Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

さて、テラグローリアきましたね。・・・MDしか行っておりませんが。

時間ができてかつ気が向いたら色々回ってみようかなとは思っています。

 

ハートMDは経験値が大変多くもらえる上、5分前後で終わるので新たな日課となりました。

(http://blog.livedoor.jp/vayu777/archives/2376790.html)

ものすごっく簡単なだいき画伯作の見取り図をのっけてくれてるよ。

 

煮込みGでは簡易出勤表なるものが作成され、5周前後の参加及び職を前以て記入し

さくっといけるようにしようという形になりました。

まぁわかりやすくていいですし、PT作成もスムーズですね。

 

メインで使うキャラはだいたい167-168になったのではないでしょうか?一部170超えてきましたが・・・。

私の目立たないEMC修羅も悩みだったSTRに少々振ることが出来とても嬉しいです。(荷物が持てないの)

 

170位まではみんなでMD回して育成していきたいですね、引き続きがんばりましょう。

 

[ad#ad1]

 

7/30Gvメモ

 

準備としてヘッドセットをつけてTS起動したものの、なぜか音が聞こえないしゃべれない。

「また壊したのか!」と言われながらPC再起動したら直った。よかった。

 

初っ端とくに動いてるとこは無し。

なぜか最初はV3に足が向く、高確率で私はおります。

 

他偵察の方々とじゃれあいながら過ごすが、特にどこも始めてなさそうとのことだったので、

V3EMCから防衛へ。

DIAさんご来場。 多少粘るものの後退させられていく。

奥階段下までおいやられ高台で相手のEMCが決まりなぎ倒されるものの、

3MAPエンドから入りなおし、1度は建て直しに成功する。

しかし、再突入にて入り口から階段上まで占拠されEMCを決められて押されて落城。

他勢力も結構いたので転戦。

 

ブラブラしつつV4防衛。

肉さんご来場。DIAさんもいたかな?

逆凸がある程度成功するものの最終的に轢かれてあぼん。

 

DIAさんよりSEに誘われたようですが、2PC込人数で10人程度開きがあったのですみません逃げました。

 

V1防衛

肉さん・DIAさんご来場。お菓子さんも見えたかな?

攻め同士の競り合いもあり、しばらく守る。待つだけも微妙なので逆凸も適度に。

最後にDIAさんのまとまった凸により崩壊。

 

V3防衛

ぎょーざさんご来場。つづいてちょっぱーさん。

ここもしばらく守るが、ちょっぱーさんのER内階段上のEMCを見逃して許してしまう。

急いで後ろ階段下で回収対処するものの、後ろから肉さん。

EMC復帰が厚いデコイラインで阻まれなかなか戻れず。

DIAさんもきたこともあり進行が遅れつつ、デコイ破壊フォローもしてもらいまた立て直す。

また少したって、ちょっぱーさんだかDIAさんだかのステイシスが通り前が崩れる。

後ろで回収するものの肉さんも続いて入ってきて、階段上でEMCを決められ落城。

 

またV4防衛

肉さんご来場。そろそろ野菜がほしくなる。

3MAPクランクで守るがじりじり押されていく。

最後はライン維持しようとEMCを前でやってしまい、回収を狙われてあぼん。

これは私のミスだった。

 

21時半過ぎにSE防衛へ

特に目立った戦いはなし。派遣へ。

F4ポタでほもさんが防衛したので突撃に。

入り口ロキ防衛だったもよう。

バキュームもひどいとのことで一旦本体を動かしにいったら入り口は突破してたので守護割りを待ってバリケ1でEMC。

そのままバリケを突破してもらいエンペで再回収、割り。

カウンターがきてたが皆がチェックしていたおかげでEMCは通すことなくバリ2まで復旧。

ほもさん撤退を確認し、FEへ飛ぶ。

 

V4でEMCが決まり確保。

EMC他いってこいや!オラァ!あくしろ!という罵声を浴びながら、

適当なポタにのるとC2前。2MAPケツでEMCするもタイムアップ。

 

SE2FE1で終了。

 

全体的反省

 

毎度のごとく前準備露店非常に助かっております、ありがとうございます。

 

誰かがしゃべってないような時は常に最前線状況はしゃべってくれてよいので活発にいきたい。

(ごちゃごちゃしちゃうときは逆に抑える)

 

どっち向きかの指示はだいぶ飛ぶようになったかと。

この基本は押さえた上でワンステップアップ目指したい。(ルート指示や目的地指示)

 

個人的反省

 

キャストキャンセルがえらい仕事した。よかった。

 

EMCの回収位置気をつけたい。間をとるか前に詰めるか、判断がとても難しくて悩ましい。

 

派遣EMCはきっと頑張ったと思いたい。

 

 

個人的希望としては攻城をやりたいなぁ・・・、8割がた防衛なので。

とはいえ防衛するとドバっと押し寄せてくる現状だし、難しいか・・・。

 

 

また、遊びにいらっしゃった方々ありがとうございました。

おかげで単体では悲鳴をあげて轢かれるところにもなんとか粘れるようになったりと、

楽しめる戦闘が多くできたように感じます。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。

 

来週もがんばっていきましょう!

 

では、このへんで