7/16Gvメモと近状

ごきげんよう、にこみです。

 

夢幻週間も終わり、今週は皿セカコスだったかの週間なので私としてはお休み週に突入です。

 

来週にはレベル開放もありますので、今のうちに英気を養う感じでしょうか。

だいたい就寝がAM1,2時過ぎだったのでやっと宝回収してすぐ就寝という生活に戻れそうですね。

 

とても暑くなってまいりましたので体調管理には十分に気をつけてください。

 

そういえばリアルではボーナスシーズンであり、ずっとモニターをデュアルにしたいなーと思ってたのでやっすいモニター買いました。 とても快適です。

Gvとかやりながら片方にスカイプやらTSやらが表示できるので「うっほ、なにこれ便利」と軽く感動してました。

 

ま、基本的な使い方はROしながらアニメ見るようry

 

あとは、ヘッドセットクラッシャーの異名を持っているので(すでに4台は破壊してる)、

いい加減無線のものを導入しようと吟味してます。・・・ロジクールのH600とかいうのにしようかなと思ってますが、これいいよ!っていうお手ごろ価格のやつあったら教えてください。

 

別にGvとかで「なんだよ!コノヤロォ!オラァ!」とかで破壊してるわけではなくて、

つけっぱなしでゴローンと転がったり、なんか勢いよく振り向いたりで根元からバキっと壊すんですね。

学習しろよ、とは自分でも思うんですが・・・。

 

そんなどうでも良い近状でした。

 

 

[ad#ad1]

 

7/16Gvメモ

 

いつも翌日書いてるけど1日経つごとにどんどん記憶が薄れていくよ!

 

連休中日ということで、ウチもそうですがおそらくどこも人が少なかったと思います。

 

まずはいつもどおりFEから。

主な戦闘があったのはV4ぎょーざさん防衛

3MAPクランク防衛でした。逆凸がうまく何回か集合を潰される。

その逆凸を少しずつ削りながら押されたタイミングで前に出て後衛を飛ばすことに成功し3MAP奥を確保。(ぎゃざさんのステイシス決まってたかも

 

これ以降ずっと悩まされましたが、ぎょーざ修羅さんの粘着が厳しくEMCが遅れる。

ですがERは占拠できたので割って交代。

 

V4防衛煮込み

だいたい防衛方法は一緒。

しばらくやりあってたのですが、最終的に肉さんがきて平定。

 

C2ぎょーざさん防衛

3MAP入り口防衛。

そこまで逆凸はなかった感。RGさんはくそ痛い。

ある程度EMC回転はまわせたとは感じたがじょじょに削ったところで逆凸のRGさん落としたのを皮切りに一気に中に入り割りに成功。

 

C2煮込み防衛

ここも防衛方法はだいたい一緒(ひねりがなくて申し訳ない)

逆凸は大目にしてたと思う。

しばらく防衛できてましたが、逆凸が落とされつつEMCをまごついた結果3MAPを崩される。

2MAPケツでEMCをしてERまで逆流で再占拠には成功。

またしばらくするとちょっぱーさんご来場。

これまた回収EMCがまごつき突破され落とされる。

 

C2ちょっぱーさん防衛

全体的に火力がやはり高い。何度も突入する。

ウチの修羅さんががんばってデコイを止めてくれるが、入り口で後ろが落とされてしまう。

最後の最後に肉さんが後ろからきたので、「後ろ向くな!前行かないと終わるぞ!」とハッパかけながら行った結果、中も削ってたかいがあり突破に成功。

割ってSE用意へ。

 

F4ぎょーざさん防衛

最初初期ポタ位置がF5だと勘違いしてたので、F4にいるのに「F5!F5!」と叫んでおり

F4に誰もくるはずもなく一人で駆けずり回ってました。

大変申し訳ありませんでした、と深く謝罪しました。

 

1守護側クランク防衛でしたね。

一旦は逆凸にて下がらせられましたが、その後立て直し足並みをそろえて凸。

呪縛がうまく決まり、クランク崩しその場でEMCして守護石破壊へ。

その後、EMCを1バリ手前階段下で決めるが、1バリ前に幾分防衛に人がまわっておりましたが、

こちらがかたまって行きバリケ前を占拠。1バリ左復帰でぎょーざさんEMCがあったものの呪縛でつかみに行き乗り切る。

 

ついで2バリまでいく道でマスター発見し落とすことに成功して2バリ突破。

こちらのEMCも2バリ前で通して前進。

 

3バリ防衛はバリケ後ろで集まっていたため復帰だけ注意。

エンペ部屋での乱戦へ。

建て直しでEMCを3バリ前だったりエンペ周辺で決めるがなかなか主導権が握れず。

エンペ張り付いたはいいものの冷凍対策がすぐにできなかった模様。

 

なんとかエンペ周辺でEMCがきまり制圧、割り。

 

そしてカウンターがくる。

 

3バリを建てるがすでに張り付かれる。

3バリ前復帰地点でEMCをするもバリケは破られる。エンペ防衛戦へ。

イナバ防衛。EMC回しまくる。

修羅さんのマスターチェックをはじめ、個人的なMVPはメインABのお二人。

SWサンクと忠実にエンペ守ってくれて本当に助かった。

 

結果そのまま確保にて1砦。

 

熱かった、の一言です。

とはいえ今回のぎょーざさんの人数からするとウチのほうが明らかに多いはずなのですが、

そんなことは感じさせないほど突破力がすごいです。

また連休中のGvということもあったでしょうから通常はこんなにうまく運べないはず・・・。

 

修羅⇒RG⇒魚、この連携をどげんかせんといかん。いかん。

守りきれた要因としては、人数差もそうですが相手の割り役が少なかったことでしょうか。

 

上記の通りEMCを極力警戒しつつ個人で張り付かれてもSWサンクしっかりやってくれていたのが大きいと感じます。

 

通常時はフルボッコされそうですが、また胸を貸して頂ければと思います。

 

 

全体的反省

 

前回の守護石修理セット持とうね!という声かけもあり意識して頂けるのはありがたい限り。

全体のストップ・ゴーも段々良くなってきたと思います。

もう少し速度Pの需要を広げたいかな。

 

連絡手段をTSに試験的に変えたので、前回のエコー等々を気にして口数が少なかったこともあるとは思いますが、前線の状況伝達が課題かなと思います。

 

 

個人的反省

 

EMCのまごつきから落とされることが数回。やらないよりはやってしまえ!という心構えでありたい。

また粘着されてるのに対し、なるべく場所譲りたくない意地から近場でやって止められることも多々あるので、位置取りに注意したい。

EMC芸ではなく砦芸があった。自分の位置くらい把握しよう、まじで。

 

また来週もよろしくお願いします。

 

 

では、このへんで!