3/12Gvメモといつもの雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

本日は3/14ホワイトデーということで、3倍返しを迫られる日ですね。

なぜ3倍返しなのか、という根拠はどうやら確固たるものはないようで、バブル期の女性誌での文言だったとかなんとか。

タクシーは黒タク呼んでくれないと幻滅するわよねぇ~とか、まぁそんな感覚なんでしょうか。

 

そんな中、職場ですら社交辞令でもらった方くらいにしかお返しを用意しなかった銭ゲバです。全員に配る甲斐性なんてありません。

ROでもチョコ作ってないとです。

 

人間としての器の小ささが出てしまう・・・。

 

さて、1ヶ月やってきました毎日夢幻生活が昨日で最後となりました。

現状で試練は101Fまでクリア。封印は89Fまでクリア。といった具合ですね。

 

試練のほうはなんとなく糸口がつかめたような気がしなくもないので、現在装備等を調整し終わったら臨む予定。

封印のほうも少しづつ武器などの売り上げからカード等を揃えています。

頑張ってクリアできると良いですね。週1になる分集中していければなと思います。

 

[ad#ad1]

 

さて3/12Gvメモ

 

とりあえず防衛したかったのでV3V4等を中心にやってたんですが、

ことごとく肉さんに轢かれる。

最後のV3防衛時もDIAさん突入後、その後から肉さんがくるという・・・。

結果はいわずもがな。即塵になりました。

 

とはいえ、配置においてここにこれ置くとこう潰されるんだなぁとかそういうのが大手さんに攻められると多彩な手段があるので大変勉強になります・・・がしんどいですね@w@

 

SE戦。

F4?だったかのAL・灯火さん同盟が防衛してたようなので攻城へ。

守護石~バリケ1までの展開はよかったんじゃないかなーと。

バリケ2をとっかかるところでお菓子同盟さん来襲。

小競り合いながら攻めていきましてエンペ自体はウチで割れる。

 

カウンターがくることは予想できてたので3バリ前防衛から。

身内からツッコミはなかったけど守護石直しませんでした。

単純に真正面から当たってどうなるかが見たかったことが1つ。

残り時間的に割られた際の次回守護石建て直し時間が微妙だったことと、バリケ防衛戦で押されるようであれば最後までは難しいかなと思ったのが1つ。

そんな考えがあったのですが、この防衛については自分がダメすぎた。

 

そもそもバリケ建ってからバリケ前でEMCできたのが割られるほんの手前。

それまでは位置取りが悪い故妨害を受けるか殺されるかでした。

バリケ前から押せていけないとしょうがなかったので猛省しなければいけませんね。

 

前ですぎぃぃぃという声がやはりありますので、自粛はしたいのですが体がウズウズ・・・すみません。

 

ということで最後はFE確保に走り3砦(ツッコまれるまで2砦だと思ってた)で終了。

派遣指示については今のとこ結果がついてきてるかなぁと。

とはいえSEがんばりたいですね。尽力していきます。

 

 

・・・ぎゃぎゃぎゃのとった写真のほうが見栄えいいな・・・

 

では、このへんで!