素人が考える人耐性(麒麟の角)

ごきげんよう、にこみです。

 

フレイ君が新アイテムとかの考察は私がやるだろう的なことを言っておりましたが、私はしませんのでご安心ください

(とんちんかんなこと言いそうで怖いんです)

 

が、ちょうどGv修羅の装備見直しもしておりましたので、ちょっとツラツラ書こうかなと思いました。

素人視線でお付き合い頂ければ幸いです。

 

さて、Gvにおける人耐性ですが修羅を基準で考えたときに現状83%?が最高になるのかな。

頭上:+9古びた⇒12%

頭中:プロテクトフェザー⇒5%

頭下:くわえたハンカチ⇒3%

武器:+10セイフティロッド⇒10%

鎧+肩+靴:⇒+8プロ軍セット17%

アクセ:忍耐*2⇒6%

盾:タラフロ等⇒30%

以上で計83%になると思われます。

 

理想のガチガチ装備ですが、こんなの私には手がでません。

そもそも忍耐の指輪なんぞはお金があろうが買い取りがホイホイくるものでもありませんし現実的ではありませんよね。

もうこの時期だとおもち積むか!!というレベルです。

 

実際私もグロイヤ・ブローチセットでの4%耐性としていますが、暴徒も譲って頂いたこともあり、なんかいいのないかなぁって探してました。

 

しかしこれだったら忍耐の指輪の代わりになるんじゃね?というのがふとみたらありまして・・・

 

[ad#ad1]

 

 

kirnn

 

 

麒麟の角ね。

速度1速度2つければ人間耐性3%ってことは忍耐とイコールだよね!!

セイフティロッドマランエンチャでつくんじゃん!!ということでVIT7ダブルを上記に変更しようかなと考察中。

 

とはいえグロセットは単品で1%耐性、セット効果で+2%なので崩すと結局4%にはなるのですが、基本EMCマスターをやっておりますためASPDが上がるのは歓迎です。

 

また、くわえたハンカチはもってなかったのですが、暴徒スカーフでのステ調整のため5%⇒8%にあがったので片方耐性がないアクセにしたところで実質2%upとなります。

となると片方アクセはフリーでもいいかなぁなんて思います。

単品で3%稼げるってのが大事なんです。

無論忍耐もってればVIT削らなくて済むしMHP等々に差がでてきますけどね!

 

個人的なポリシーとしてはなるべくそのままの状態で動けるキャラというのを理想としています。

 

だいき。先輩のように超絶テクニシャンで装備の付け替え等々臨機応変に対応できる方々もいらっしゃいますが、人間ミスもありますのでそういった機会損失をできる限りなくしたいという気持ちですね。

また自分がやること自体もほぼ一本化(EMC)されてます。

素早く移動・道中簡単に墜ちない・ブーイングに折れない強靭な心

このあたりを意識しつつ辿りついたのが麒麟の角との出会いでした。

色々イベント等もあり装備品も増えておりますので相性が良い装備を見つけることができたら素敵ですよね。

 

では、このへんで。