12/11Gvメモと雑記

ごきげんよう、にこみです。

 

日々過ぎるのが早いなぁ・・・休みもすぐ終わるなぁ・・・なんて思っていたらもう師走も半ばになろうとしていますね。

 

忘年会・メーリークルシミマス・年越しとイベントがリアルでも盛りだくさん。リア充さんは辛いと思いますが、私は特に予定がございませんのでゆっくり過ごします(白目)

 

さて、ROでは14周年アニバサリーイベントは今週火曜日までとなりますね。ポイント交換は残るかも?しれませんが大事をとってある程度景品と交換しておいた方がいいと思いますよ。

そして終わった後はクリスマスイベントが始まるのかな?20日あたりのメンテでしょうかねぇ。靴下集めでお小遣い稼ぎイベントかと思います。

 

究極的なイベントはどうなんだろう?という声もありまして、公式ブログでもちょこっと言及しておりましたが、年始までのイベントが色々終わってから・・・なんて書いてあったのでおそらく去年と同じくらいのタイミングではないでしょうか。

去年の究極精錬は1/中~1/下旬にかけてが応募期間で、実施が2/中~3/中旬にかけてありましたね。

つまり、今回のドリーム缶が12/15までですから究極精錬とはほぼかぶることはないでしょう。おそらくパッケもしくは通常の1月ラグ缶等の購入でと予想されます。

(まぁお金が搾取できそうなイベントに対して重複して絡むことなんてないですよね

 

私の近状では、2G近い借金がありましたがなんとか返済の目処がたち、ようやく前を向いて考えていけそうです。

支払いお待ち頂きましてホントありがとうございます。完全返済までもう少々おまちください(土下座

 

[ad#ad1]

 

さて長くなりましたがGvメモです。

 

最近だいき先輩。などなど動画あげてくれてるので内容はだいたいわかると思いますが、私が書くネタってこのくらいなので細々綴ってまいります。

 

今週もほも風様との同盟でした。

開始N1

守護1防衛からDIAさん攻め。

防衛の位置取りはできてたんですが、やはり構成的な欠点である前衛職不足・中処理いない等も言い訳としてありますが、そもそもDIAさんの圧力が半端ない。

じわりじわりと詰められて15分前後粘ったけれど守護石防衛が決壊。

そのあとは展開ものすごく早くてあっというまにバリケが折られる。ここの進め方はさすがだなぁとしか言えません。

そして攻守交替。

同じような位置で防衛されるも、遊撃や逆凸がうまくこちらの回転が鈍ってしまう。マスターさんの援護もなかなかできなかったのは反省。

21時くらいまで攻めてたんですが途中肉さんが見学してて(1人を除いてとの話)、展開も進まなかったことからバトンタッチして転戦。

 

FEのV4ぎょーざさん防衛

私は別Gで動いてるためあんまり前は見えなかったんですが、何度目かの突入で割りに成功。

皆さんも感じたとは思うんですが、マンドラの方がいなかったのかな?という印象が濃かったです。

攻守交替

ここはだいき。先輩の動画を見て頂きたいですが彼が仕事をしてくれてるおかげもありEMC妨害にて進行の遅延、全体の逆凸などもでき所々奥まで行かれることもありましたが大きな決壊はなく21時半くらいまで防衛に成功。

そろそろSEということで撤退。

まずはF5砦を押さえてからの、15分前にN2がEMさんで落ちてるので行こうかとのことで転戦。自分はしばらく本砦でお留守番。

途中合流した感じだと、ちょっぱーさん攻めかぶりで2バリケくらいまで突破してたところでした。

勢いのままN2の割りに成功し、そのままほも風さんで防衛に入る。私は一応本砦に戻り。

派遣開始するも、ラス10分きったくらいにEMさんが本砦に来場。

守護石をおとされ城門をあけられるも、待機組と一部復帰組で対処ができ1バリで止め3,4分前くらいだったので派遣つづけて大丈夫という旨を報告しその後撤退される。

最後、私もサブGで派遣EMCするも失敗こいたのは内緒にしておきます。(ほも風さんでとってた・・・まぁ防衛ということでお茶を濁す、いませんでした

 

結果5砦で終了。

 

ほも風様、今週もありがとうございました。

やはり単体では絶対にできない行動ができますので楽しく活動することができました。

私自身も割りとフリーで行動させて頂きいつもと違った動きができるのは本当に楽しいですね。

対応も紳士にして頂き、頭があがりません。

またこのような機会がありましたらよろしくお願い致します。

だいたい頭に亀のっけた♂修羅のにこみんと・もしくはゴテゴテ女装湾のニコレッタで活動してるので見かけたらちょっかいくださいね。

 

ではこのへんで!