ほも煮込み臨時同盟11/27Gvメモ

ごきげんよう、にこみです。

 

このブログの管理者から聞いた話だとここ1週間くらいで来場数がドッカンあがってるようです。

Hervor鯖の方ならなんとなく予想はついていると思いますが。

このブログについても個人個人が感じていることについての寄せ書きみたいなものですので、そのあたりのご理解が頂ければと思います。

個人的には新興Gとしてひっそりやれればなと思っておりましたが。

取るに足らない勢力(ぺぎぅさんは除いて)ですが活性?に貢献できるのならまぁいいのかなとも思います。

 

[ad#ad1]

 

さて、Gvメモですね。

ご存知の通りほも風様と臨時同盟を組ませて頂きました。

少々前からお話していましたので実現できてよかったです。

初回、指揮は煮込みの方でやらせて頂きました。

前半はFE砦メイン

防衛すればどこかくるかなと思ってたのが大甘でほぼこなかったのが現実でした。

大きな戦闘があったのはもう21時前後になっていたかと思いますがV4でのぎょーざさん防衛。

攻めにEMさん。

ぎょーざさんに向かおうとするも、EMさんも継続されているので板ばさみになったり、したりと微妙な感じでしたので途中から後ろに向こうということに。

しばらくやりあっていたのですが結局SE移動時間帯まで続きぎょーざさんが逆凸されて終わり、という微妙な結果。

SEはF4を本砦。防衛を21:40分前後くらいに始め防衛練習もしたいなぁと思いつつもこれまた平和という状況。

50分前くらいに報告でEMさんから来てもいいよという知らせがあったことを受け、せっかく同盟組んでるのに戦闘がないというのも悲しいのでお言葉に甘えさせて頂きました。

50分頃から攻め開始。入り口にロキはありましたが守護方向に抜けれたのでEMCから展開。その後守護石を2つ割るも5分ほどかかる。

1バリケはジェネシスがうまく決まったようで張り付きに成功、かつ2バリケ前でマスターさんを落とすことに成功し先手がとれる。ここで57分ほど。

3バリケ前で体制を整えられていて最初はある程度押すも相手のEMC回転のほうが早くこちらの体制を整えきれずタイムオーバー。

SE1砦FE1砦の結果。

 

反省事項がありすぎて書ききれませんが、まず連絡手段の不備。

結局全員が入れない、指示が聞こえない・とぎれるなど終始あり、今後こういう臨時同盟があった際にも備え改善をしなければいけない。

事前準備として不手際が多々あり申し訳なかったなぁと思います。

Gvの内容的にもV4ではしっかりどっちに向くか足並みをそろえられなかったことなども大きかったと思います。

F4の反省としては、やはり個人的にはEMCの不足だったと思います。

守護石では状況などをちゃんと聞き先手先手で出来なければいけなかったですね。

1,2バリ突破に関してでいえばうまくできてたかと思います。

3バリへの移動は途中潜流状態を維持できず、かつ速度Pも切れてるシーンがあり移動が遅れておりました。かつ、最後は自身も前にですぎ味方が減る中マークもされてしまい結局コールできずじまいでした。

私としては完全に最後は抑えられてしまいました。

全体通して、まとまった戦闘が少なくほも風様も退屈させてしまうような流れになってしまったことは申し開きようもございません。経験として今後に生かさせて頂ければと思います。

また、直接お聞きしたわけではありませんがお声かけ頂きましたEM様も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

以上Gvメモでした。