シミュレータなら

当然、ROratorioさんですよね。(リンクフリー確認!)
私もよく利用させて貰ってます。

先日、ふらっとTOPに行ってみると…

roratorio1

 

なんだってー!
確かに装備の追加とかだんだんと遅くなったり、と忙しそうなのは気付いていたものの。
いや、今のROの状況を考えれば、ここまでよくモチベーションを保てたと尊敬に値するよなぁ。

 

> 個人サイトなので潔くスパッと止めてもいいのでしょうが
> 引継ぎして頂ける方の募集をしてみようと思います。

> 引継ぎが現れない場合でも、サイト自体は残しておくつもりですし
> 計算機の設定欄追加などで、更新が激減してもある程度計算できるようにはしたいと思います。

 

後のことを考えて引継ぎまで行うとは、責任感のあるお人なのでしょう。
実際にここが使えなくなると、路頭に迷う人が多く発生するだろうし。

 

roratorio2

引継ぎの条件がいくつか挙がってますね。
時間の問題さえ解決できればいけそうだけど、そこが一番重要なんですよね。

[ad#ad1]

時間が許すなら、ほとんどの処理をサーバ側に実装して、データはDBに移行だろうなぁ。
ただ、ここまで規模が大きくなっちゃうと、頓挫して今のつくりで続けてくんだろうな。
今はほとんどJS処理だからサーバに負荷は掛かってないだろうけど、サーバ側で全部やるってなるとそこそこコストも掛かりそう。
利用者がどんなもんかわからんから、小さい構成でもいけそうだけど。

 

BreezeFromProntera, OWN RAGNAROK, R.O.M 776, 等々、
よく使っていたサイトがなくなっていくのは寂しいものですね。(自分も何回か引退してますけど)

 

RO自体はどうなることやら…

@2016/05/29 追記
253の253から避難所なるものがあることを教えていただきました。
確かにJS処理メインなら、引っこ抜けば誰でも動かせますもんね!
リンクは張らないでおきますけども、情報ありがとうございますです。