悪い癖

急に自分語り始めますよ?

 


私には悪い癖があります。

 

同じ業界の人はわかると思うのですが、この仕事は本当に波があります。
暇なときは毎日定時どころか、1週間とか2週間とか休んだりもできます。
忙しいときはひどいもので、月300時間なんて甘え、最大で400時間働いたこともあります。(大体客が仕様変更とか面倒な要望上げてきて、PMがお客様は神様精神で全請けしてくるときです)

 

[ad#ad1]

 

そうなると毎日終電になるんですけど、1時くらいに電車に揺られていると、ふと悪い癖が出てきます。魔が差すというか、判断能力が鈍るというか。

 

それは…

 

ストレス発散に中古パソコンを購入する、買い物依存症?のようなものですかね。

結果、一時期家にノートパソコンが8台もあるという意味わからん状況に陥りました。(ROは4垢しかない)

 

そして昨晩も似たようなことが。
動画編集で遅い時間に露店を眺めていると、「…買いたいっ!」。やっぱり病気じゃねーのこれ。

 

screenHervor028

 

ということで、買いました。大神官の手袋。そのうち検証します。検証に定評のあるがる。さんはいつ暇かな!

 

くれぐれも、深夜に私に物を売ろうとしないでくださいね、買ってしまいます。ノ